【料理の】あの海原雄山だって化学調味料認めたからね【友】

ページ

 

【料理の】あの海原雄山だって化学調味料認めたからね【友】

2011年9月16日金曜日
こんばんわ、
友人はPSP中な喫茶店です.
音楽大音量でお願いします(゚ー゚*)

味の素.
実は、GUMIと出会うまで存在を知らなかった・・・.
この調味料スゴイ!
--
【旨味成分でうまい】
味の素.
言わずと知れた白い奴.
赤い瞳にドッキリだ.

なんてことは置いておいて、
味の素.
調味料として使用する人も多いでしょう.
昆布の旨味成分であるグルタミン酸ナトリウムでうめー(゚Д゚ )ってわけっす.


こやつは調味料として万能らしいです.
僕は、GUMIさんと出会うまでコレの存在を知りませんでした.

たまに鳥羽市のハローで調味料コーナーにおいてありますが、
完全に味の素の「『塩』だと思ってましたからね.
いや、正確に言うと塩なんですが、塩じゃないので(´ヘ`;)

以前、美味しんぼで海原雄山がラーメンの回のときに化学調味料について言ってましたね.
美味しんぼ、また読もうかな?
--
【味の素は最終手段】
自分で料理をする時、
なるべく探求しながらやってます.
手探りで味を求めて最終的にできます.

でも、時間が無かったり、
他に作る人がいるときなどは頼ります.
自分一人の時は使いませんね.

オススメは、
チャーハンで使うと( ・∀・)イイ!!
チャーハンだといいよー
よく混ざるからねー.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事