【Android】今のところ最も危険なブラウザDolphinブラウザ【緊急】

ページ

 

【Android】今のところ最も危険なブラウザDolphinブラウザ【緊急】

2011年10月30日日曜日
こんにちは.
手の痛みをどうにかしたい喫茶店です.
季節が変わるまで耐えますかー(;・∀・)

Androidでブラウジング時に使用していたソフトが
まさかのスパイウェア(っぽいどうさ)でした(;・∀・)
--
【公式では否定】
Dolphinブラウザ.
Android端末では人気のあるブラウザです.

今回、XDAのとあるフォーラムにてスパイウェアの挙動が報告されました.
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1319529
因みに以下の内容が送信されます.
Every search you enter.(検索入力の情報)
Every link you click.(クリックの情報)
Every page you load.(読み込んだページの情報)
SSL URLs.(SSLのURL)
QUERY_STRINGS.(URLの文字列)
IP addresses on private networks and file:// urls.
(プライベートネットワークIPとファイルのあどれす←多分ローカル)
へい.
まー完全なスパイウェアじゃないでしょうかね(;´∀`)
もしかしてiPhone版も・・・・?

今からでも遅くはないかもしれない対策ですが、
・Dolphinを使用しない
・Dolphinの削除
・パスワード等の変更
だそうですよー.

公式サイトでは「データの蓄積なんかしてなーいよ」だそうです.
じゃあ何故データが飛ぶんだって話(*゚ー゚)
--
【Androidマーケット】
このような問題が起きるのもマーケットの作り方によるもの.
Androidマーケットはとりあえず公開されて、
そのあと審査があるらしいです.

えぇ、
時既に遅しです.
こういうことがあるんですよね(;´∀`)
でもDolphinって結構歴史のあるブラウザじゃねーの?

ところで、、、、
セキュリティーソフトってなんのために存在するの?
金返してくれるの?

当分、標準ブラウザを使用してみるか・・.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事