【Android】ちょっとした暇つぶし勉強アプリ【科学】

ページ

 

【Android】ちょっとした暇つぶし勉強アプリ【科学】

2011年11月7日月曜日
おはようございます.
Marilyn Mansonの性別を最近までわからなかった喫茶店です.
あの人きれいっすよね(;´∀`)

もしかしたら中学受験に使えるかもしれない暇つぶしアプリ.
『覚える! 元素 〜化学シリーズ 元素記号を暗記できる〜』の紹介.
--
【暇つぶしアプリです】
どういった時か暇かわかりませんが、
例えば電車に載っている時間.
ちょっともったいないと思いませんか?
ということでそういった時間にサクサクと使用できる勉強アプリ.
覚える! 元素 〜化学シリーズ 元素記号を暗記できる〜https://market.android.com/details?id=oboerugenso.apppppp.com&feature=search_result
このあぷりは元素記号が順番に出てきてソレに答えるという物凄くシンプルなもの.
ほんとうに暇つぶし勉強アプリです.
自分の記憶力を確かめましょう.


タブレットだと周りが余白だらけ.

タブレットに対応はしていますが、
表示はタブレット表示じゃないのが残念ww
タブレットが悪いんですよね(;´∀`)


本当にこんな画面.

右上の答えを押せば正解が出ます.
また、左下にはこの元素がどういったものかの説明が出ます.
タブレットなのでこの表示.
--
【同じ会社のアプリ】
同じ会社のアプリで化学式のものものあります.
コチラはまだやってないですが、
この会社のアプリは似たようなソフトが多いので、
暇つぶしにいいんじゃないでしょうかね?
覚える! 化学式https://market.android.com/details?id=kagakusiki.apppppp.com#?t=W251bGwsMSwxLDIxMiwia2FnYWt1c2lraS5hcHBwcHBwLmNvbSJd


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事