【購入を】イーモバイルの電波って実際どうなのよ?【検討中の人に】

ページ

 

【購入を】イーモバイルの電波って実際どうなのよ?【検討中の人に】

2011年11月28日月曜日
こんにちは.
イーモバユーザだよ!な喫茶店です.
イーモバってやっぱ魅力ありますね.

イーモバの電波状況を考えてみます.
提供範囲とかを参考にどうぞ.
--
【イーモバを購入検討中の人へ】
イーモバ.
PocketWiFiを購入検討中の人へ.
僕が購入までたどり着くまでに色々見たサイトを載せます.

まずは本家.
コチラのサイトで提供範囲を確認できます.
http://emobile.jp/area/em-map.html

↑はあくまでもイーモバが考えている提供範囲です.
イーモバユーザの中にはこういった人も居ます.

『俺んち電波入らねーじゃねーか!』

へぃ.
割とこういう意見を見ます.
コレには理由が色々ありますが、
一番の理由は『屋内』というのがキーワードになっています.

そもそも、公式の提供範囲はあくまでも『屋外』での提供.
家の作り、素材によっては電波が入らない家もあったりします.
鉄筋コンクリートとかのマンションだと難しいかもしれません.
(そういうひとは窓側に置けばOKかと)

んで、上のような意見を吐露したくないのが買う前の心境.
『じゃあ実際のユーザの電波とかわからねーの?』
っ人はコチラのサイト↓
http://map.windows-keitai.com/emobile/map.html?lat=35.681391&lng=139.766103&zoom=15


鳥羽のイーモバ例

コチラは、イーモバユーザが自らが評価するイーモバ地図です.
電波が良かったら◎をつけていく感じです.

こちらは以下に三重県鳥羽市のイーモバユーザが居ないかがよくわかります(*゚ー゚)
この地図は『イーモバの範囲に入ってない!でもほしい!』
って人の最終手段に成るんじゃないでしょうか?
必要不必要はさておき、欲しいか欲しくない人はこういったものを参考にするかと、、、
僕は参考にしてませんよww

因みにこの地図のデメリットですけど、
・繋がったかどうかだけで電波状況はわからない
・やってない場所のデータはない
この2つはでかいです.
◎、×の2つで書かれているのですが、
ユーザがつながったかどうかだけで書いてあります.
電波状況はこの地図からは全くわかりません.
アイコンにカーソルを合わすと各コメントが見れます.
そういったものを参考にしてみてはどうでしょうか?
--
【イーモバの電波の良し悪し】
ユーザが造る方の地図で疑問.
イーモバユーザが思う『ネットに繋がる』ってどういうことなんでしょうか?
僕は、電波が入る、、、、とは違うと思います.
回線速度だと思います.

回線速度、一体いくつぐらいが◎なのでしょうかね?
というか、5段階評価ぐらいにして欲しいっすな(;´∀`)
下りが○Mbps以上なら5、○kbps以下なら1とかね.
ネットが繋がる、の定義があれば教えて欲しいです.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事