【DIY】AT300用のクレードルは高いのでスタンドだけ自作した【工作】

ページ

 

【DIY】AT300用のクレードルは高いのでスタンドだけ自作した【工作】

2011年11月6日日曜日
こんばんわ.
ナタリーポートマンといえばレオンかスター・ウォーズかなぁ?と思っている喫茶店です.
あの笑い方はすごいっすね(゚ー゚*)

AT300を活用させていただいてます.
色々不満もあるのですが、今のところこいつに愛着があります.
ガシガシ酷使していくつもりですよ.
--
【クレードルは高い】
Toshiba Regza TabletのAT300.
AT100と内容は一緒らしいです.

こいつの公式オプションであるクレードル.
海外と日本とでは種類が違いますね.
海外のは二種類、日本のは一種類です.

HDMI出力の有無でわかれてます.
HDMI出力は当分するきはないですね.
ディスプレイでも購入すれば別です(゚ー゚*)

何故あんな高いのか内約をしりたいです.
このAT300でさぇ元の値段からだいぶ下がったし.
「とりあえず高く売っておこう」感が否めない.
東芝さんは全体的に値段の設定でマイナスです.
--
【スタンドの自作】
とっても簡単な作り方.
つかうのはハンガー一つ.
Lifehackerさんのとこのやり方です.
http://www.lifehacker.jp/2010/05/100527hangerstand.html


30秒でスタンドを造る

ぶっちゃけ30秒で造ることに意味はないと感じますが、
それほど簡単だといいうことをお伝えします.


立てかけるとこんな感じ.


はずすとこんなの

結構丈夫っすね.
ブックスタンドには「う~ん」ッテ感じですけどタブレットを立てるのはいいかも.
タブレットのスタンドを自作を考えている人はやってみてもいいんではないでしょうかね?
ヒントが見えてくるかも(゚ー゚*)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事