【mopera】iPhone端末でmoperaアドレスを使用する方法【Tips】

ページ

 

【mopera】iPhone端末でmoperaアドレスを使用する方法【Tips】

2011年11月30日水曜日
こんにちは.
moperaアカウントユーザの喫茶店です.
iPhoneをDocomoで使っている人も少なくないようですね(;´∀`)

iPhoneの標準メーラーでmoperaアドレスを設定する方法です.
--
【moperaまかせじゃだめねー】
僕は当初、
iPhoneを購入時に、
itunesにすべて設定を任せていました.
そうしたら、
Outlookの連絡先等を入れれるではありませんか.
ということで、
itunesに全てまかせました.

moperaアドレスもOutlookに統合してあったので、
moperaアドレスの設定もすべてiPhoneに移りました.
ところが送信ができない.....

ということで設定を見直すことに.

というか治す箇所は一箇所でした.


前回同様587

moperaアカウントの送信メールサーバー設定で
上の写真のように変えます.
上の写真はプライマリサーバの画面です.
ポート番号を587に変更するだけです.
あとは既存のmoperaの設定でOKです.
--
【プッシュじゃない】
moperaもプッシュじゃないデス.
あたりまえっすな(;´∀`)




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事