【PSP】ブレスオブファイア4をやっとこさクリア【画像アリ】

ページ

 

【PSP】ブレスオブファイア4をやっとこさクリア【画像アリ】

2011年11月15日火曜日
こんにちは.
PS3でPS2のゲームが出来ないことに不満たらたらな喫茶店です.
できて当たり前の領域をあえて無くしたSONYの行動に疑問を感じます.
何か問題でもあったのだろうか?
PS2のゲームを買った代金を返してくれと言いたい.
「ならPS2でやれ」が本音だろうな.
とかいいつつPS4に期待!

ながかったブレスオブファイア4に終演を迎えました.
エンディング直前の写真をチラチラと・・・.
--
【敵がチートすぎる】
後半の後半.
ラスボス皇帝のいる場所らへんは、
ザコ敵でさえ鬱陶しいほど強く感じた.
単にレベルが少なかったせいかも知れない.
皇帝城の中は迷路のように複雑で凄く鬱陶しかった.
ギミックが少なかっただけ良かったと思う.

んでやっとこさフォウル(初代皇帝)の前へ.


フォウルのところへ一人で行くリュウ

このシーンの後、リュウ一人で皇帝と戦う.
最後に大ダメージ系の技を攻撃してきて、
ソレに耐えないといけなかったり・・.
回復防御でOKなのかな?


耐えるリュウ.


皇帝の質問

皇帝の質問はEDに凄く影響するらしいです.
バットエンドとハッピーエンド.
僕はハッピーな方にしました.
リュウの気持ちになって考えましょう.
でも、プレーヤー目線から行くと、
この世界の人はいやない人ばかりに思える(;´∀`)
この質問ご、最後の戦い.
ラスボスのワザが反則だ.


スーパーイメチェンリュウ

戦いに勝利すると、
イメチェンしたリュウが現れます.
リュウがこの後、どうなるかはEDを見てください
--
【ブレスオブファイアを始めてやってみて】
僕がこのシリーズを始めてやってみて思ったことです.
いきなりの4からというもの、
格ゲーとロックマンなイメージしかなかったカプコンからのRPG.
いったいどんなものかとワクワクとしてました.

ゲームロード時のムービー.
アニメーションが流れ、
今から始まるであろう物語をアニメーションで表現.
おふぅ...
ッテ感じでした(゚ー゚*)

ゲーム開始. 3Dとかつかってますねー.
ゲーム中盤. ミニゲームいっぱいだ-! ムービー無いのかな?
ゲーム終了. アニメーションムービーもなくお話は終わり.

これだけ書くと悪く書いているように見えますが、
話はいいです.
が、
アクセントにムービーが欲しかった.
言葉だけではキャラクターの表情を読み取れない僕にとっては辛かったです(;・∀・)
ゼノギアスみたいに顔が変わりまくるのならわかったかも.

結論、
アニメーションムービーを入れて欲しかった.
ミニゲーム要素はよかった .


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事