【店員さんに】iPhoneにはカバーがいいの?バンパーがいいの?【聞いてみた】

ページ

 

【店員さんに】iPhoneにはカバーがいいの?バンパーがいいの?【聞いてみた】

2011年12月1日木曜日
こんにちは.
Docomoユーザーであり、iPhoneユーザの喫茶店です.

iPhone契約時に、
『他に質問ありませんか?』
ト聞かれたので質問したことを載せます.

カバーがいいの?バンパーがいいの?
僕がiPhoneを契約したときは、
純Softbank店ではなく、モバイラーズステーションという店でした.
総合携帯ショップみたいなものです.

そこの店員さんは完全なマカーでして、iPhoneもジョブズのロック画面でしたね.
「この人なら聞ける!」ということで質問をして見ることにしました.

そんな店員さんに質問.
『iPhoneはバンパーがいいのか?カバーがいいのか?』
えぇ、iPhoneを保護する話です.
iPhone4sは前面背面ガラスでできています.
なので、もし、iPhoneを落とした場合はガラスにヒビが入る可能性があります.

この店員さんもiPhoneを落下させて画面を割ったことがあるようです.

店員さんはイイました.
『断然カバーです.そしてフラップがある方がいいと思います.』
フラップとは、
僕が使っているT-01Aのスキニーマテリアルのケースみたいに、前面を覆える蓋が付いているやつです.

しかし、こういったもの.
いかんせん高い!
なので、とりあえず僕は 100均のバンパーを使用しています.

でも、カバーがあったほうがいいですかね・・・.
フラップ付きのカバーを見てみる
Amazonさんでザクッと調べるとたくさん出てきます.
やっぱたかいっすね.
Amazon以外の方があるかもしれません.

縦開きか、横開きか.素材はどうするか.....
色々考えることありそうですね.




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事