【iPhone】バッテリー消費が激しいなと思ったらまず確認することを1つ!【メモ】

ページ

 

【iPhone】バッテリー消費が激しいなと思ったらまず確認することを1つ!【メモ】

2011年12月4日日曜日
こんちは.
カバーをどうしようか考えている喫茶店です.
条件的には写真がとれて、
前面ガードのあるものが望ましいですね(゚ー゚*)

iphone バッテリー消費が早いと思ったらまず試すこと.

あれ?iPhoneのバッテリーの消費が早い!?



iPhoneを購入してから、
3日目ぐらいでものすごい電池の消費があることに気づきました.
原因の調査と改善策、対策です.

Wi-Fi運用の人は確認しよう
当方、
Simは刺してますが3G回線は使わずWi-Fi運用を取らせてもらってます.
パケット代節約のドケチ運用です.
なので、3Gを切っている人に起こりうるバッテリー消費問題だったりします.
数日前、ものすごく電池の消費が激しいことに気づきました.
朝、満充電でも、昼ぐらいには50%を切っているぐらいです.

現象の確認方法としては、
[設定]>[一般]>[使用状況]>の使用時間と起動時間が一緒になってたら注意!


この時間が一緒だとアウト

・原因
→Softbank空のメッセージがSMSに届いていて受信できてなかったため、
iPhoneがメッセージを受け取ろう受け取ろうと必死になっていたもよう...

・改善策
→一度3G接続をONにする


・端的なやり方
→[設定]>[一般]>[ネットワーク]>[モバイルデータ通信]をON

これで、上記の原因だったらメッセージを受け取るはず.
受信後はOFFにしてOKです.
ソレ以外だったらわかりません.
ごめんなさい(´;ω;`)

・結果
僕はこれでバッテリーが余裕で持つようになりました.

・追加情報!
→実はこっからをやったほうがいいです.
softbankからのメッセージはデフォルトでは@i.softbank.jpに送られていました.
配信を停止する方法もあるのですが、
ソレをしてしまうと有益な情報を逃す可能性が出てきます.

よって、配信先をMy softbankより変更することをお勧めします.
My softbankに配信先の設定があるので個人で変えてみてください.

関連記事
[K!]【iPhone】もしかして、こういうアプリ入ってないかい?【バッテリー問題】


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事