【iPhone】zipファイル等を指定ファイルで開けなくなったときの【メモ】

ページ

 

【iPhone】zipファイル等を指定ファイルで開けなくなったときの【メモ】

2012年1月29日日曜日
ねむい.
喫茶店(@kissaten)です.

iPhoneで製品の説明書等のPDFやZIPファイルを開く.
その時ちょっと困ったことになりました.

開きたいアプリで開けなくなった

当方、
製品の説明書等のPDFや自炊済みのZIPファイルを
開こうとしてました.

しかし、
僕が入れたアプリが表示されてない!!
どういうことだ!!

ということでそういう時の対処です.

Zipファイルに写真等が入っているのが、
まとめサイト等に上がっています.
または、PDFファイルの仕様書とかですね.

そういったファイルをSafariで開こうとしたら、
指定したいアプリが一覧にありませんでした.

ちなみに指定したいアプリはこちら
このアプリは、PDF等のビュアー等に最適です.
おまけに、iTunes等からファイルを持ってこれます.


ということでコレの原因と解決法.

アプリを開くときに指定したいアプリが表示されない原因

<<原因>>
Zip、PDF連続印刷ファイルを開けるアプリが多数ある.

<<解決法>>
いらないアプリを消す.

僕はZipに限っては色んなDownloaderを所持してました.
なぜかというと、

『コレはあったほうがイイアプリ選集』

的な奴に載っていたアプリをかたっぱしからダウンロードしていたからです.
そこでZip関連のアプリが多数あったと・・・.

はい.
不要アプリを消したら見事Bookmanが表示されました
あとで知ったのですが、
BookmanはPDFも見れるので重宝しますね!

まとめ
・アプリ入れたのにビュアー等がひれかなかったら、それ関連のアプリを消してみる.


P.S.2012/04/25
開けるやつ全部表示してほしいね.
また、SleipnirでもZip保存が可能になったね!
[K!]【iOS】キタ━(゚∀゚)━!Sleipnirがバージョンアップして「ファイルの保存」に対応!【ブラウザ】


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事