【net】モデムと接続したAtermの無線ルータを探そう【IP】

ページ

 

【net】モデムと接続したAtermの無線ルータを探そう【IP】

2012年1月3日火曜日
こんばんわ.
ヌルヌル料理が苦手な喫茶店です.
苦手ですねー(;・∀・)

先日、ブロードバンドモデムとせつぞくしたWR8700.
Web設定を見ようと192.168.0.1に属してなかったので探しました.

振られているIPがかわってるということ

先日設定したWR8700.
これが先日の記事→http://kissaten-no-heya.blogspot.com/2011/12/pr-400miaterm.html

ふむふむ.
ということで、192.168.0.1には見つからなかったわけですが、
とりあえず探すことにしました.
※結果で言うと192.168.1.XXXに属しています.

簡単な探し方ですが、
Windows標準エクスプローラーを開いて頂き、
[ネットワーク]というのをさがします.
わからなかったら、
[スタート]の検索エンジンに[ネットワーク]と打ち込めばデます.

んで開くと[WR8700]があるはず.

それを右クリック→プロパティでひらくとでますね.


プロパティ

一番下のIPアドレスをみてください.
192.168.1.XXXになってますよね?
これにはいれば、websetupができるわけです.
これって固定なのでしょうか?

たぶんルータをつけている間はこのIPあどれすに属すると思います.
再起動で変わるのかな?

以上、設定終わりました.

参考記事
[K!]【ネットワーク】PR-400MIとAtermの無線ルータとを多重でポート【メモ】


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事