【病院】新しくなった伊勢赤十字病院にいってみました.【散策】

ページ

 

【病院】新しくなった伊勢赤十字病院にいってみました.【散策】

2012年2月6日月曜日

こんちわーわ.
絶賛病人中の喫茶店です.

今月の病院に行きました.
定期健診では伊勢赤十字病院に行くのは初めてです.
とういことで散策をしてきました.
--
【やっぱり空港みたいなところ】
前回は救急外来から行きました.
今回は、正面玄関からいきました.

車椅子を止める駐車場がわからなくて普通に止めました.
もちろんGUMIさんの華麗な駐車テクニックです.
正面玄関から行くと、そこに車椅子用の駐車場を発見しました.

なんかあったときように場所だけ覚えておくことにしました.
しかし、どうやら許可証みたいなものが必要なようです.
許可証はどこでゲット出来るのでしょうか?
今度行ってみたときに聞いてみようと思います.

正面玄関から入るとエントランスが広いです.
そしてなぞの「やまだ」の文字.
あのへやは一体なんなのでしょうか?

やっぱり空港みたいなところです.
--
【処置室を終えて】
とりあえず、
再来受付の機会を発見したのでササッと済ませます.
地図と一緒にどこに行けばいいのか書いてある紙が印刷されました.
でも、おばさんや高齢者の方は即効で聞いてましたね.
まずは少しでも説明書を読んで欲しいです・・・.

指定された場所に行き、いつもの様に血液やら色々なものを搾り取られ、
待つことに.

普通に待ってると1時間は余裕でかかるので、
新しくなった病院を探索することにしました.

一階を色々探索して、
今後受けるであろう場所を見てきたりしました.
レントゲンとかMRIとかの場所を把握.
これでまぁ迷わないでしょうね.

整形外科の場所やら泌尿器の場所は外来が固められているのでわかりやすかったです.

2階は前回行ったところしか展開できませんでした.
奥には何があるのだろうか?

そして入院患者でもないのに3階に・・・.

お茶が飲めるサーバーやら中庭庭園やらがあったり.
そしてリハビリ室も発見.

リハビリ室は今後お世話になる場所なので見つけれてよかったです.

エレベーターは大きく分けて2つあります.

赤と青色のエレベーター.

そして職員用のエレベーターですね.

これが地図に乗っているエレベーター.

他にもエレベーターは一応ありますが、
一般に使うことはないでしょう.
--
【診察後のはなし】
診察後は料金の払い方が増えました.

現金で払うやり方と、カードを使うやり方.
窓口が一つなので極力カードを使ったほうがいいみたいですね.

その後は駐車場探索です.
駐車場付近でウロウロしている車がいて、
「そんなにとめれないのかな?」
とか思っていたのですが、
奥に行ってみたらいっぱい空いていた.

いやいや、そこあいてるじゃん?とか突っ込みたくなるぐらいウロウロしてましたね.
そんなに横着をしたいのでしょうか?

こちとら車椅子で雨の中移動ですがなにか?
もちろん、僕らも近場には止めれてませんよ?
割と遠いところに止めましたよ?
そんな黒いことを考えてました.

奥に行けば高級車が・・.

どうやらお医者さんの車のようです.

更に奥に行くと一応出口が.
出口をすぎれば「職員専用」の文字が・・・・(汗
ここからは入れないのですね...

Wrote by kissaten


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事