【iPhone】もしかして、こういうアプリ入ってないかい?【バッテリー問題】

ページ

 

【iPhone】もしかして、こういうアプリ入ってないかい?【バッテリー問題】

2012年2月29日水曜日
iPhoneのバッテリーがすぐに減る

iPhoneのバッテリー問題

関連記事
[K!]【iPhone】バッテリー消費が激しいなと思ったらまず確認することを1つ!【メモ】
バッテリーの減り具合
当方、iPhone脱獄ユーザです.
脱獄後、バッテリーのヘリがスゲーっていうのをよく見かけます.
しかし、ソレはおかしいと思うんです.

脱獄しただけでは、バッテリーのヘリに違いが出るとは思いません.
僕なりの考えです.
内部の実行できるファイルをいじっているだけで、
クロック等をいじらない限り直接的なバッテリーの減りに繋がらないと思います.

バッテリがー・・・.という脱獄ユーザは、
それ相応のCydiaアプリやTweakを入れているんではないでしょうか?

実際僕も減ってるなと思いました、
しかし、Dockやホームアイコン5列系のアプリを切ってみたら、
減りぐわいが減ったように見られます.
(減りづらくなった)

つまり、Cydia入れても無駄に動かないTweakを入れない限り
バッテリーの減りは変わらない!
というのが僕の考えです.

では非脱獄ユーザは?
ということで考えてみました.
非脱獄ユーザのバッテリーの減り
へい、
もちろんココに書くにも僕なりの考えです.

非脱獄ユーザでもバッテリーのヘリがー、、、って人見かけます.
コレはどういった事なのだろうか・・.

【iPhone】バッテリー消費が激しいなと思ったらまず確認することを1つ!【メモ】

↑コチラでも書いてますが、
もし上の記事の状態になっている人は論外です.

ソレ以外の人でも減りが有るという人を見かけます.
ソレは恐らく、
恐らくです.
以下のアプリ入ってませんか?

・Skype
・Windows Live messenger
・Messenger

これは僕のところに入っていたアプリです.
こいつらをサインアウト、ないしは、削除したらバッテリーの減り具合が遅くなりました.

つまりです.
常に通信してやがるアプリが存在するんだと思います.
常に通信する系ってどういうのがあるかわかりませんが、
SNS系は通信していると思います.
その理由は、
僕はWi-Fi運用なんですが、
モバイルデータ(3G)をONにしただけで何故か通信してたんです.
ってことは何者かが勝手に通信しているんだろうなと・・.

また、
・Gmail
・Twitter
・Facebook
・Appstore
・Instagram
・Google+

このアプリも多分通信してます.
しかし、僕が要るのでおいてあります.
こやつらがプッシュかどうかわかりません.
僕的にはプッシュじゃ無いと思うので一定間隔で通信してるんだなろうなと踏んでいます.
Appstoreいるかな?

Skype等を消したら結構変わりました.
SSはとってませんが、
バッテリーの10%の消費が、
30分使用⇒45分使用まで伸びました.

結構差があります.
もし、バッテリーの減りが...って人は、
そいういったアプリも見なおしたほうがいいかもしれないです.

自動的にサインアウトしてくれるアプリとかアレばいいのになー.
ちなみに、常に通信している「iPhoneを探す」をどうしようか検討中.
端的なまとめ
端的なまとめです.

・使用時間どうなってる?
・通信するアプリ入れてない?

こんな感じです.
アタリマエのことしか書いてませんね.
駄文でした(;・∀・)

Wrote by kissaten


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事