【iPhone】WiFiの接続先優先度をいじってみたよ(未解決)

ページ

 

【iPhone】WiFiの接続先優先度をいじってみたよ(未解決)

2012年2月8日水曜日
ちゃっす.
尿路結石の意思が本当になくなったのか疑問な喫茶店(@kissaten)です.
「なくなったかもしれないですねー」との医者の意見.
果たして真相は??

iPhoneのWiFi接続先についての記述です.
iPod Touchでも可能と思われます.
PocketWiFiユーザの人は是非参考にしてください!
※できませんでした(T_T)

iphoneの接続先

※最後にオチがあります.
iPhoneの接続先.
WiFiの場合のお話です.

僕は自宅WiFiとかPocketWiFiとかそういった所でつないでいます.
外行くときはPocketWiFiです.
パケットを使いたくないんスよね.

んでんで、
PocketWiFiでずーっと繋ぎたいなーっておもってたんすよ.
家にいるのが主なので、
PocketWiFi使わないのもったいないなーという謎の考え.
もちろん家でつないだほうが爆速です.

でも『WiFiを使い分けたい』って考えの人入るはず.
なので書きます.

WiFiの優先度を変えてみる

外でPocketWiFiでつないでいたとしても、
自宅についたらいつの間にか自宅WiFiに切り替わっている.

これはWiFiの優先度によってつながるそうです.

自宅が優先される原因を探りました.

それは『WiFiを登録した順番』に起因するそうです.※ちがいました

設定時に自宅WiFiにつないでしまったため優先されるそうです.
※優秀な接続先を優先するようです

なら自宅の情報一旦削除すればいいのでは?

えぇ、
その通りです.
一旦自宅WiFiのデータを削除したらPocketWiFiが優先されました.
※一時的でした

ところがどっこい

一定期間はPocketWiFiが優先されてましたが、
いつのまにか自宅WiFiが優先されました.

もしかして未完成?

さらにしらべたら電波強度も関係するとか???

えーい

優先度変えさせろ!!
関連記事
喫茶店の部屋: iPhone


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事