このフィギュア棚は正解でした.壁が空いていたので棚を取り付けた.

ページ

 

このフィギュア棚は正解でした.壁が空いていたので棚を取り付けた.

2012年3月21日水曜日
こんにちは.
伊勢市のバローが新装オープンだったので行ってきた喫茶店です.
店員さんも製品の場所わかってないじゃないかwww

物探すの大変そう(;´Д`)


先日、黒猫フィギュアをゲットしたのですが、

飾るところがねぇw

ってことで、
壁に棚を取り付けることにしました.取り付けた棚は以下のやつ↓

クリアな台が結構いい!
2011年末に部屋を移動して、まだ壁をいじってないです.
ポスターなんかも貼りたいですが、まずはフィギュア用の棚を取り付けることにしました.

そして取り付けたのが下の写真のやつです.Amazonさんで購入しました.

壁に取り付けるタイプのフィギュアだな

買ってきた壁に取り付けるラック

購入したのはかの有名なDanny Chooさんとこと同じラック.

アノ人のサイトにこの店の写真があったので商品を検索しました.あんな感じにつけれたらいいな程度の考えで購入しました.

購入したのは1つだけだったのですが、もう一つ追加購入を考えます!

※追記
[K!]【フィギュア】前回購入した壁用のクリア棚をさっそく追加購入した!【買い増し】[K!]【フィギュア】前回購入した壁用のクリア棚をさっそく追加購入した!【買い増し】[K!]【フィギュア】前回購入した壁用のクリア棚をさっそく追加購入した!【買い増し】
その後、二つほど追加



作っていく過程を載せる
アクリルのクリアに台座本体を載せるのが難しい.というか力が結構入ります.

コレを作るときに、太めのドライバーは用意したほうがいいです.

道具不要と思ってましたが、絶対あったほうがいいです.
ドライバーは必須です.

フィギュア用クリア棚を作成中

結構硬い

アクリル板に壁に取り付ける部分を装着して、壁に当てて水平を図ります.

水平を測るのはiPhoneのアプリを使いました.


0.1°ずれてるやんw

上の写真はつけ終わった後です.
0.1と表示はなってますが、

実際には0.1と0.0の交互表示でしたから問題ないでしょう.

ビー玉とか乗せたらバレますw

iPhoneが水準器替わりに成るのはいいっすね!
水準器アプリは無料ので行きました.

フィギュア用クリア棚の取扱説明書

説明書

付属のプラスチックの工具で釘を押し込みます.しかし僕は差し込めなかったので力技を使いました.

一応取り付けられるところは
・壁紙
・布壁紙
・ビニル壁紙
・石膏ボード壁
・板壁
・プリント合板

だそうです.
購入時に商品説明に書いておいて欲しかったな(;´Д`)

とりあえずおいてみた
フィギュアを置いて見ました.
取り付けるのは一般の人なら一人でできると思います.
僕は一般人では無いので無理です(´ヘ`;)


水平に撮ってないけど

このクリア棚は奥行きが11cmくらいあるのでフィギュアを置くのにちょうどいいです.もしフィギュア置き場で考えているのでしたら、フィギュアの台座ではなく、上から見て何cmか確認しましょう.

大体のフィギュアは11cm以内で収まると思います.というか収まってます.

ex:美少女フィギュア等で考えると髪の毛の分を考慮しないといけません.

ちなみに↓これ(L H-449)が購入したやつです.
コーナー(角)を考えている場合はこういうのも良いかもしれませんね



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事