【iPhone】Safariの「ホーム画面に追加」が思った以上に便利に感じた【ネタ】

ページ

 

【iPhone】Safariの「ホーム画面に追加」が思った以上に便利に感じた【ネタ】

2012年3月31日土曜日
こんにちは.
「DS」にはドコモステーションって意味を有ることを最近知った喫茶店です.
任天堂のゲーム機だけじゃないんだ・・・(;´Д`)

iOSの標準ブラウザであるsafari.
「ホームに追加」機能を使ってみました.
こやつに可能性を感じたわけです....
とりあえず使い方等をグチャ書きします.
--
Safariの機能を使ってみる.
iPhoneユーザのブラウザ.
人によってそれぞれです.
一応、僕はSleipnir(黒)を推します.
アトミックやらダウンローダー系やら用途によって様々だ!って人も居ると思います.
僕が入れているのはあくまでその二つです.

んで、
Sleipnirの機能の一つである「ホーム画面に追加」
これはなんだ?と思い使ってみました.

ホームに追加ができることは、
リンクのショートカットをアイコンとしてホーム画面に追加するという機能.

えぇ、ただのショートカットです.
これは、よく行くサイトが多々ある人にとっては超便利機能かと思います.

たとえば、僕の場合だと、
Softbankの「オンライン料金案内」なんかが よく見に行きます.
「今日はどれぐらい使ったかな?」
とか数字が変動するのを眺めるのが好きな痛い子です.

これのアクセスが頻繁にあるので、
この機能は結構重宝します.
--
端的なやり方です
非常に端的です.

ホームにショートカットを追加したいサイトを開く

真中の矢印のボタン(ブックマークに追加とか)を押す

[ホーム画面に追加]ボタンを押し、名前をつけて保存

すると下の画面のようになります.



コレだけで追加されます.
名前の長さが長いと、右写真左下のようになります.

はい、かんたんでしたー.

楽天の決済情報とかそういったものを登録しておくといいんではないでしょうか?
使用方法は個々にあると思われます.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事