【SONY】HX720をPCモニターとしても利用してみて数ヶ月...【TV】

ページ

 

【SONY】HX720をPCモニターとしても利用してみて数ヶ月...【TV】

2012年3月30日金曜日
こんばんわ.
運動がだいすきだった喫茶店です.
SLEになって、大腿骨骨頭壊死なって、
めっきり体を動かす機会が減ってしまいました.
せめて上半身だけでも楽しめることをさがそうかね・・.

HX720(KDL-40HX720)をTV兼PCモニターと使用して2ヶ月を超えました.
僕なりの一感想と、現在の使用方法をつらつらと書きます.

HX720とPCを接続するには?
前に書いた記事です.

[K!]【TV】SonyのHX720をPCディスプレイとして使っている人の話.【PC】

どうも
HX720(KDL-40HX720)をPCモニターとして利用しようとしている人が多いっぽいです.
どうせならグラフィックボードもころうぜということで、
僕のグラボも紹介してありました.

ぶっちゃけGeForce GTX 460以上なら良いと考えてます.
どうせなら流行モノの、SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 とかがヨサゲですけどね.
HDMIでいけるのでなお良いと思います.

HX720(KDL-40HX720)をPCモニターとして使いたいと考えている人は、
まずはグラフィックボードがスペック到達しているか見なおしてからのほうがいいかもしれません.
逆にHX720(KDL-40HX720)を購入後にPCを組むのもいいかもしれないですね.
--
ぶっちゃけたところ、HX720はTVとしてどうなの?
HX720は画面が綺麗で値段帯も現在(2012/03/30)いい感じのTVだと思います.
録画機能として、外付けHDDに繋げれるというのもあります.

しかし、録画機能には制限があって、
・毎週やる番組(ドラマ等)の実質的な連ドラ予約ができない.
・番組予約ができない
・録画中はチャンネルを変更できない


こういうのがあります.
番組名で予約ができないため、連ドラ予約ができないとなってます.
こういうのはバージョンアップで変わるような気がしますね.


また、ゲーム用画面としても素敵です.
僕はTV番組を決まった時間に見なくて、
ほぼ録画しています.
録画中は番組が変えれないので
その間にPCやゲームに切り替えています.

ゲームは主にGUMIさんがやっています
WiiやPS3を接続していい感じのゲーム空間です.

なのでTVとして(かんがえてもいいのかな??)はすごくいいものだと思います.
まだネット接続はやってみてはいませんが、
是非試してみたいですね.



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事