【料理】作ってみた!ガーリックライス+オムライスは割と豪華だった.【写真あり】

ページ

 

【料理】作ってみた!ガーリックライス+オムライスは割と豪華だった.【写真あり】

2012年4月10日火曜日
こんにちは!
集英社のジャンプSQをぜひ読んでほしい喫茶店(@kissaten)です.
ジャンプSQ 2012年5月号に載っている笹部 哲さんの『ラタキアの魔女』をぜひ読んでください.
すごくいい感じの作品でした.
※ガーリックオムライスと名づけます

お昼ごはん.
オニオンライス+オムライスな豪華なものを作ってみました
希望する材料はなかったけど美味しく出来ました!
写真+簡単な作り方の紹介.
オニオンライス+オムライスな作り方
まずは材料のご紹介です.
もちろん一人分の材料です.


写真1
【材料】
・ベーコン ・・・ 椎茸と一緒ぐらい
・にんにく ・・・ 2カケ(好みに応じて)
・きのこ類(しいたけ) ・・・ 一個
・卵 ・・・ 2~3個
・米 ・・・ 一人分ぐらい
・牛乳20cc
端的な作り方です.
  1. 書く材料を上の写真1のように切ります.(もちろん卵は後で使うので放置)
    にんにくは写真2のようにします.
  2. 写真2
  3. フライパンにサラダ油をたらし、ベーコンとしいたけを炒めます.
    そして、炒め終わったら別のさらに移しておきます.(写真3)
  4. 写真3
  5. そしてフライパンをサラにし、サイド油を敷き、にんにくを投下する.
    にんにくの色が変わったぐらいで米を入れちゃいます
  6. にんにくはコレぐらいがいいよ(写真4)
  7. にんにくが写真4ほどになったら、火力を強火に変え米を投下する
    ある程度炒まったら先ほど作っておいた『きのことベーコン』を投下する.
    そして混ざりきったら醤油を鍋肌から流して胡椒を少しかける.
    とりあえずライスは皿に盛っておきます.(写真6)
  8. オムライス用に整えておく(写真5)
  9. 卵を混ぜる容器に入れる.牛乳をいれかき混ぜる.胡椒を少々入れておきましょう.
  10. フライパンに再度油を敷き、卵を投下!
  11. こっからは普通に技術の部類なので作り方は載せれませんが、ちゃんとしたフライパンを用意することをお勧めします!」(写真6)
超張り付いた(写真6)


作り方はこんな感じ.
ガーリックライスとオムライス混ぜただけっすからね.

そしてコレができたものだ!!!


ケチャップつけた.
残念ながら我が家のクソフライパンはクソ張り付くのでうまくいきません.
GUMI(@gumisama)さん家のふらいぱんなら張り付かないんだけどな・・.
単純に食器や調理器具の手入れの差かと・・・.

今度はちゃんとした調理器具で作りたいです!
GUMI(@gumisama)さん家で料理の勉強だ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事