【CD】パラッパラッパー.僕が持っている数少ないゲームのサントラ.【サントラ】

ページ

 

【CD】パラッパラッパー.僕が持っている数少ないゲームのサントラ.【サントラ】

2012年4月13日金曜日
こんちわ!
□□□(くちろろ)のヒップホップの初期衝動が好きな喫茶店(@kissaten)です.
いとうせいこう(@seikoito)さんかっこいい!


今回のお話.
パラッパラッパーというPSの音ゲーがあります.
ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されています.
そのゲームのサントラを僕は所持しています.

僕が持っている数少ないゲームのサントラです.
僕が最初に手に入れた音ゲーです.
PlayStationが出た当初.
僕の家には初期ロットがありました.
1994に発売されたPSから2年後に発売されたゲーム.
パラッパラッパーという音ゲーです.

パラッパラッパーは『音ゲー』というジャンルで僕が最初に体験したゲームです.
当時はそのゲームのCMが結構やっていました.
PS=パラッパラッパーと勝手に思い込んでいたぐらいです.

PSといえば、コントローラーが凄いと思いました.
皆さんが、なにげに使っているPSのントローラー.

『誰にも教えられなくてあの持ち方になる』

どうしてあの持ち方を教えられなくてできるんだろうか・・.
すごい計算なんでしょうね...

パラッパラッパーのサントラ.

パラッパラッパーのサントラ.
ぜひ聞いてほしい曲があるんです!
それは、サントラで言うと41曲目の「クラブパーティー・ラップ」です.


クラブパーティー・ラップ....
本当のパーティーってこんなのでしょうか?
すごく楽しいそうです!


パラッパラッパーが楽しすぎて購入まで踏み切っちゃったサントラです.
音ゲーとしては僕はすごく好きです.
ぜひ聞いてほしいサントラですね!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事