【SONY】4月11日より配信されているBRAVIAシリーズのソフトウェアアップデートを実行した.

ページ

 

【SONY】4月11日より配信されているBRAVIAシリーズのソフトウェアアップデートを実行した.

2012年4月30日月曜日
こんにちは!
カラオケに行きたい!って行ったけど人と喋っていないので喉が弱い喫茶店(@kissaten)です.
なんとか元の状態に戻さなければ...

PCディスプレイとして使っているSONY BRAVIA(HX720) グラフィックボードに依存

僕がPCディスプレイとしても使用しているBRAVIA(HX720)のアップデートがありました.
普段はネットに接続はしていなかったのですが、
PCのLANケーブルを付けてあげる事にしました.

割と簡単にアップデートが出来ましたよ.
PCディスプレイとして
[K!]【SONY】HX720をPCモニターとしても利用してみて数ヶ月...【TV】

メルマガで知ったアップデーの通知
僕は普段ブラビアをインターネットにはつないでいません.
なぜかというと、LANケーブルが物理的に存在しません.
LANのHUBをつなぐということも計画していましたが、今のところ必要ありません.

今回のアップデートを知ったきっかけは、
SONYさんのメルマガにてアップデートの存在を知りました.
4月11日にアップデートが配信されていたようです.

【対象機種】
KDL-65HX920/KDL-55HX920/KDL-46HX920/KDL-55HX820/KDL-46HX820/
KDL-46HX720/KDL-40HX720/KDL-32EX720/KDL-40EX720/KDL-46EX720/
KDL-55EX720/KDL-60EX720/KDL-32EX72S/KDL-40EX72S/KDL-46EX72S/
KDL-22EX420/KDL-26EX420/KDL-32EX420/KDL-22CX400/KDL-32CX400/
KDL-46NX720/KDL-40NX720

【アップデート内容】
[1]USB接続したHDDに録画中のリモコン操作の改善をおこないました
[2]その他、軽微な機能修正をしました

【アップデート後のソフトウェアバージョン】
・「KDL-HX920/HX820/HX720」シリーズ        :PKG 4.002JPB
・「KDL-EX720/EX72S/EX420/CX400/NX720」シリーズ :PKG 4.002JPA

個人的にはUSB録画時の「毎週録画」や「タイトル録画」機能をつけてほしかった.
家にある東芝のREGZAではタイトルで検索をして連録ができるようになっている.
やはりUSB録画はおまけ機能なのだろうか?
BRAVIAのアップデート方法
僕がやったBRAVIAのアップデート方法です.
TVのにLANケーブルを指すとこから考えます.

SONY BRAVIA(HX720)の背面.LANケーブルをココに指す.TVのアンテナの近くだと思う.機種によって違う.

BRAVIA(HX720の場合)の背面にはこのような穴があり、
そこにインターネット回線を取得しているのLANケーブルを指す.
向きを間違えると折れるので注意.

LANケーブルを指し、TVの電源を入れる.
リモコンの[ホーム]ボタン>[設定]>[製品サポート]の順番に押す
下の写真を見てもらえばどのボタンかわかると思う.

SONY BRAVIAのリモコンのホームボタンとはコレのこと.BRAVIAのリモコンホームボタンを押した後、[設定]をおして「製品サポート」を探そう

「ソフトウェアの更新」を推したいところだが、
僕の環境ではLANケーブルをさした直後にはアップデートがないと言われた.
なので一度押してみて反応がなければ数分後に再度[ソフトウェアの更新]を押してみよう.

画面の指示にしたがい更新をして見ることに.
すると画面が真っ暗になり数分後に再起動した.
一瞬壊れたと思ったが、HPには5分ぐらい待ってくれとのことだった.(TV側でアナウンスしてくれよww)

以上でBRAVIA(hX720)のアップデートは終わった.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事