【マンガ】範馬刃牙34巻を読んだ!餓狼伝の『虎王』がでた!

ページ

 

【マンガ】範馬刃牙34巻を読んだ!餓狼伝の『虎王』がでた!

2012年5月10日木曜日
こんにちわ!
PS3のPROTOTYPE(輸入版)を兄に勧められて今更やっている喫茶店(@kissaten)です.
なるほど、、、これが『ひじき』か・・・.
現在兄はPrototype 2(輸入版)をやっています.見た感じ一緒?


雑誌は読んでなくて単行本を買っている『範馬刃牙』
それの34巻を兄が買ってきてくれました.
何を隠そう、この家のマンガの大半は兄と父によるものです.

漫画用の部屋とかそういうのあります・・.
餓狼伝の秘技『虎王』がでていた!
板垣恵介さんのマンガといえば、僕は『バキ』を簡単に連想できる.
グラップラー刃牙から続き、『バキ』、『範馬刃牙』と続いている.
それぐらい板垣恵介=バキと自分で決めている.

しかし、板垣恵介さんのマンガを多数所持していた友人にとある漫画を見せていただいた.
それが
『餓狼伝』

餓狼伝は原作、夢枕獏さんがついている.
バキとは違った世界の格闘漫画(小説)である.
その餓狼伝に出てくる技が『虎王』というわざ.

元は夢枕獏の格闘小説『餓狼伝』に登場する技。特別に夢枕獏の許可を得て、幼年編の終盤、加納秀明を倒すのに使用させた[3]。形も『餓狼伝』の主人公、丹波文七が使ったものと同様。
サンボの飛びつき逆十字の要領で相手の腕を捕らえながら、両膝(降龍脚と昇龍脚)で相手の首を挟むように打撃を加え、さらに肩の上に乗り千鳥固め(腕固め)を極めた状態で相手を頭部から地面に叩きつける複合技。
Via:範馬刃牙 - Wikipedia

画像を用意できないのが申し訳ないぐらい綺麗な技です.
その技が刃牙のセカイに出たのはうれしいですね.
板垣恵介マンガがつながったような気がしていい!

でも、刃牙が虎王を使うのは残念感がありますね.
なんでだろうか・・・.範馬刃牙はこういう技におぼれるなってことですかね?
34巻では勇次郎がこのワザを突破するやり方がおっかない(;・∀・)
範馬刃牙34巻
範馬刃牙34巻 刃牙が表紙範馬刃牙34巻 「俺がこのアホ勝負を終わらせるッッ」

34巻も来ちゃいましたね.
若干だらだら感もありますが、板垣恵介マンガにはそういったものも必要と思います!
毎回思うんですけど、料理が美味しそうですね!(34巻にはでてません(;・∀・))
関連記事
[K!]板垣恵介『範馬刃牙』35巻を読んだ.範馬勇次郎の父だと!?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事