【映画】テルマエ・ロマエに出てくる「山村乳業」のフルーツ牛乳を飲んだ!

ページ

 

【映画】テルマエ・ロマエに出てくる「山村乳業」のフルーツ牛乳を飲んだ!

2012年5月18日金曜日
ネットでも映画テルマエロマエに自社製品が登場することついて「山村フルーツ」が記事で掲載されています。




阿部寛さんが古代ギリシャ人で出演している映画「テルマエ・ロマエ」という作品。その作品と三重県伊勢市がなにげに関係があったのだ。

え?全く離れている場所なのに?

そう思った人に是非とも知ってほしい。三重県伊勢市のことを。

実は三重県伊勢市には「山村乳業」という1919年に創業した乳製品メーカーがあります。その「山村乳業」の製品の一つである「山村フルーツ」。こいつが劇中のとあるシーンに出ているのです。

山村フルーツはめっちゃうまい

三重県伊勢市近辺は割とお世話になってるんじゃないの?って思えるお店です。乳製品がたっぷりあって、牛乳はもちろん、コーヒー牛乳、めっちゃうまいプリン、ヨーグルトとか、なんかいろいろあります。

それが山村乳業だ!


そんな製品を嫁氏(GUMIさん)の実家で出会いまして、ファンになっちゃっているのですわ。それが映画に出ると知ったときにはマジでビックリだ!!


Instagram Photo 山村乳業の山村フルーツ


そしてこれが劇中に阿部寛さん演じる古代ローマ帝国の浴場設計技師ルシウスが銭湯内で飲むフルーツ牛乳の「山村フルーツ」だ。風呂後にこいつを冷蔵庫から出して、ふたを開ける。そしてそこからあふれるフルーツの香り。

くー、うまい!!

これはマジで三重県民の特権ともいえる所行。この山村フルーツをこんなにおいしく飲めるなんて・・・!!!ひゃっはー!!!


こちらであるように、「宅配可能エリア内」でしか宅配されず飲めないのが現状。つまり、県外の人がこの山村フルーツを飲むには、三重県伊勢市に観光に来ていただいてお店に出向くしか無理だと言うことなのだ!!!

ということで、三重県伊勢市にお越しの際には是非ともこの山村乳業に訪れて、あの阿部寛さんも飲んだ「山村フルーツ」を飲もうじゃないか!!

ちなみに、外宮参道にある山村牛乳(工場ではなく)では、ソフトクリームとかも『山村乳業ミルク学校』店頭で販売されているので是非とも是非とも食べてほしい!!うまいよー!

山村乳業はここ!

名称(有)山村乳業
住所〒516-0079
三重県伊勢市大世古3丁目5−8
TEL0596-28-3841
ジャンル乳製品
アクセス宮町駅からは徒歩約5分
Web牛乳,乳製品,グルジアヨーグルト,カスピ海ヨーグルト,プリン - 伊勢・山村乳業
特徴
  • 映画「テルマエ・ロマエ」に製品が出た!!!
  • 山村フルーツはおすすめ

       
名称山村乳業ミルク学校
住所〒516-0074
三重県伊勢市本町13
時間10:00-17:30(夏期)
10:00-17:00(冬期)年中無休
アクセス外宮前だ!
Web山村牛乳 山村みるくがっこう- 伊勢・山村乳業
特徴
  • 店頭で食べよう!!!
  • 観光ついでに!!!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事