購入報告 『突っ張り棒』と『カーテン』で外部の音を遮断したい!

ページ

 

購入報告 『突っ張り棒』と『カーテン』で外部の音を遮断したい!

2012年6月20日水曜日
購入報告です.
特になにもありません.

突っ張り棒とカーテン(2m)で遮音を実現したい


とりあえずニトリさんでカーテンと突っ張り棒を購入してきました.
一枚で良かったのですが、1枚だと取り寄せなので2枚を購入.
どうせあとで予備として使えるので良いと思います.

突っ張り棒は3kg耐える奴


突っ張り棒カーテンにつける奴

遮音カーテンを支えるのに使用するのは、突っ張り棒の3kg耐える奴です.
多分コレでいいと思うので、これにしました.
あとはカーテンを引っ掛ける道具も買いました.

カーテンがやっぱりお値段が高いです.全て伊勢市のニトリさんで揃えました.
カーテン(2m)1枚だと余裕で支えられるっぽいです.

肝心の遮音は、まだ確認できていません.
とある時にとある事象でおきる『とある音』が遮音出来ればよいのでとりあえずとある時を待ちます.
周りの部屋のTVの音は高音が消えたような気がします.低音は若干漏れてきます.

完全に遮音を実現したいので、壁とカーテンに磁石でも取り付けてやろうかと・・・.
磁石をカーテンにつけるのめんどくさそうですね!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事