『裸族』(CROSU3)に繋ぐために、外付けHDD(HDC-EU2.0k)を分解した.その2.

ページ

 

『裸族』(CROSU3)に繋ぐために、外付けHDD(HDC-EU2.0k)を分解した.その2.

2012年6月3日日曜日
こんにちは!烏龍茶を飲んじゃうと寝れなくなっちゃう喫茶店(@kissaten)です.
どうもステロイドとカフェインの組み合わせの問題のような気がします.
飲むタイミングも関係あるかもね.

HDC-EU2.0kを分解する

外付けHDD(HDC-EU2.0k)を分解してみた


『裸族』(CROSU3)が手に入ったので、手元にある外付けHDDを分解してみたりしています.
結果として、裸族で余裕で認識できます.とりあえず分解した分の分解方法を乗せますね.
BUFFALOの外付けHDD
今回分解したのはBUFFALOのHDC-EU2.0kという外付けHDDです.
2TBの外付けHDDなのですが、割と本体ははコンパクトなタイプとなっています.
理由はACアダプターの先っぽが大きいってことですかね?コンセントの場所をとっちゃうので裸族行きが決定.

BUFFALO HDC-EU2.0k

こいつは全面にねじ関連の部分がありません、つまりからくり系の箱です.
こいつを分解するには爪楊枝を3本よういします.

HDC-EU2.0kHDC-EU2.0k

側面に3つの穴があり、そこに爪楊枝を差し込むとアク仕組みになっています.
同じような方で背面にネジがある奴もありますが、結果つまようじは3本入ります.
参考サイトサン
●HDCS-U,HDCR-U,HDC-EU分解写真/HDD換装交換/互換ACアダプター - レグザREGZA研究
ネジを外す

そして中を開けると基盤につながれたHDDが出現.
写真の赤い丸の部分がネジとなっています.この2つを取るとHDDが外れます.

『裸族』(CROSU3)につなげた
取り出したHDDはWestern DigitalのHDDでした.とりあえず予想通りという感じです.
『裸族』(CROSU3)につながらないかな?とか思いましたが余裕で繋がりましたね.
これでHDD置き場がスッキリとします!タッパーにでも入れておこうかな?
関連記事
[K!]【僕のPC事情】これはいい!外部ストレージに『裸族』シリーズ(CROSU3)を導入!
[K!]【PC Tips】『裸族』(CROSU3)に繋ぐために、外付けHDD(HD-CN1.0TU2)を分解した.
スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事