GTOスピンオフ藤沢とおるさんの『井の頭ガーゴイル』第二巻を読んだ.

ページ

 

GTOスピンオフ藤沢とおるさんの『井の頭ガーゴイル』第二巻を読んだ.

2012年6月29日金曜日
こんにちは!
秋葉原に初めて行った時、道を聞かれた喫茶店(@kissaten)です.
現地人に見えたんでしょうかね?「セガのゲームセンターはどこですか?」知りませんwwww
あの時はまだ普通に歩けてましたからねー!また行きたいっす.

藤沢とおる 井の頭ガーゴイル 第二巻

井の頭ガーゴイル 第二巻

兄貴が買ってきた漫画シリーズです.今回兄貴が購入してきたのは藤沢とおるさんの井の頭(イノヘッド)ガーゴイルの第二巻です.前回購入してきた奴の続きですね!.GTOのスピンオフ作品です.主人公冴島(さえじま)が思いを寄せる今作品のキーマン、静香と一体どうなるのだろうか?

そんな薄い期待を胸に井の頭ガーゴイル第二巻を読みました.
ちょいと突っ込みたかった
藤沢とおる作品はある程度ぶっ飛んだキャラクターと、小さくコマの端っこに書かれているセリフが面白かったりするわけです.なので、色々こった設定を書いちゃうと藤沢さんっぽくないというかなんかそんな感じになります.藤沢さんのTOKKOの時も、ヘリやら銃やら色々出ましたが、突っ込みたく成るような部分が多々ありますね.

ぶっ飛んだ設定は楽しみなので良いと思います.でも、絵が綺麗な分、そういった細かい間違いやら色々出てきます.


井の頭ガーゴイル第二巻のとあるコマです.静香が銃を持って銃を打つシーン.右手、左手それぞれのコマがあります.こういうコマがあると多分知らないうちに『違和感』が生まれてくるんです.
同じ藤沢とおる作品の『TOKKO』と『Rose hip rose』を比べてみるとよくわかります.

TOKKOとRose hip roseは同じように内容がぶっ飛んだマンガです.TOKKOは化物と、Rose hip roseは対人で戦う作品です.しかしどうでしょうか?TOKKOは見れるのですがRose hip roseは違和感を覚えてしまうんです.藤沢さんは拳銃系を扱うとぼろが出る気がします.というか絵が綺麗になった分、内容に目が行っちゃうんでしょうね.

井の頭ガーゴイル第二巻

ハナシは打って変わって井の頭ガーゴイル第二巻の内容について.前回の続きということがあって、第一巻をもう一度読みなおしての第二巻を読みました.舞台を日本にしなければ多分違和感がなかったと思います.『ありえねー』な爆破や銃の発砲がありましたが話し的には良かったと思います.

ただ、今回はギャグ系の要素が薄かったと思います.藤沢さんのギャグが見たいです.この漫画ではそれが今後見られる要素がないように思えます.ただ、『続きが読みたい』と思える終わり方をしたので第三巻もぜひとも兄貴に購入していただきたい!いつもマンガ購入ありがとうございます!

あ、!
あと例のGTOでの冴島回がふた作品収録されていました.
関連記事
[K!]GTOスピンオフ作品.藤沢とおるさんの『井の頭ガーゴイル』を読んだ.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事