"王国の道具屋さん"の紹介:GUMIさんドハマりゲーム.

ページ

 

"王国の道具屋さん"の紹介:GUMIさんドハマりゲーム.

2012年6月26日火曜日
こんにちは!
体調のよろしくない喫茶店(@kissaten)です.
昨日も今日もベッドで生活だよ!夏になるともっと体調悪よ!

王国の道具屋さん iphoneのアプリ 「放置型経営シミュレーション」ゲーム.

iPhoneアプリの『王国の道具屋さん』の紹介

iPhoneをゲーム機かなにか思っていないGUMI(@gumisama)さんがハマっているゲームの紹介.
ドット絵のゲームで道具屋さんを経営しちゃう「放置型経営シミュレーション」ゲーム.
ボクはよくわからないのですが『謝金返済』を目標とするようです.
iPhoneゲーム 王国の道具屋さん
GUMIさんがiPhoneで何をやっているのだると思って覗きこんでみたら、
『王国の道具屋さん』なるゲームアプリでした.ドット絵なのでRPGかな?と思ったら道具を売る側でした.
父親の残した借金を返すためにお嬢様が道具屋の経営を頑張る放置型経営シミュレーションゲームだそうです.

王国の道具屋さん iphoneのアプリ 「放置型経営シミュレーション」ゲーム.王国の道具屋さん iphoneのアプリ 「放置型経営シミュレーション」ゲーム.

「王国の道具屋さん」の遊び方を見てもらうと分かる通り、『全額返済』がクリア目標だそうです.
”クエスト”より商品を仕入れ、お店で販売をするというとても単純なアプリ.それが『王国の道具屋さん』です.

王国の道具屋さん iphoneのアプリ 「放置型経営シミュレーション」ゲーム.王国の道具屋さん iphoneのアプリ 「放置型経営シミュレーション」ゲーム.

クエストは探索する人を選びダンジョンに向かわせるというもの.勝手にアイテムを発見してくれる.
レアなアイテムもあり、レアなものは高価なので売る額も高い.
王国の道具屋さんは時間をかけたらクリア可能?
王国の道具屋さんをクリアしてやろうと思っています.
理由はゲームアプリが存在する限りGUMIさんにiPhoneを返してもらえないからです.
代わりに勝手に攻略してやってiPhoneを奪還することが僕のミッションであります.

王国の道具屋さん iphoneのアプリ 「放置型経営シミュレーション」ゲーム.王国の道具屋さん iphoneのアプリ 「放置型経営シミュレーション」ゲーム.

王国の道具屋さんはお客さんを呼び込むこともできます.呼び込んで一気に売ることも可能です.
そして「本日の売上目標」成るものが設定されているので、そいつもクリアへの起点にも成るようです.
こいつは時間がかかりそうなアプリです!

ところで話は全く変わりますが、
GUMIさんが3DSののテリーのワンダーランド3Dをゲットしたので当分iPhoneは奪われなく済みそうです.
なので当分の間はゲームアプリはお預けで済みそうですね!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事