Steamに繋がらない!?「Steamサーバーとの通信中に問題が発生しました」

ページ

 

Steamに繋がらない!?「Steamサーバーとの通信中に問題が発生しました」

2012年6月19日火曜日
こんにちは!
パンストのニーソックスさんが好きな喫茶店(@kissaten)です.
ニーソックスさんって、お酒に弱そうという勝手なイメージ汗

Steam サーバー ゲーム Game

Steamにつながらないじゃないか!

Portal2関連ですげー久しぶりにSteamのゲームをつなごうとしたら、
「Steamサーバーとの通信中に問題が発生しました」とのメッセージが(上記写真参照)
え?つながってるよ?謎いことだったのでいろいろ調べてつなげるようにしました.
Steamが繋がらなくなったらまずすること
Steamが繋がらなくなるのはどうやら僕だけではなく、専用のforumが設けられていました.
その専用フォーラムの通りにやったら普通に繋げてたのでそのやり方を乗せます.

Steamが繋がらなくなったら試してみること.
・Steam.exeが起動していたら停止する(タスクマネージャー等よ)
・Steam.exeがあるフォルダを探す.
・ClientRegistry.blobというファイルを削除する
・Steamにつながるか確認をする.繋がっていればOK

このやり方で見事つながることができました.
どうやら他のゲームでも同じ症状が出るらしいです.
湖の解決法をひとつのメモとして覚えておきます.



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事