映画、ハムナプトラシリーズの『スコーピオン・キング』を観る.

ページ

 

映画、ハムナプトラシリーズの『スコーピオン・キング』を観る.

2012年7月3日火曜日
こんにちは!
頼まれたことをささっと終わらし、『仕事が速い』に定評があった喫茶店(@kissaten)です.
僕がある程度頑張っていた学生時代が懐かしい!まぁ、そのせいで身体がダメに成ったのもあります(;・∀・)
程よく行こうね!

映画 スコーピオン・キング

スコーピオン・キング

僕が所持しているDVDの映画なお話です.
ハムナプトラ(The Mummy)シリーズの第二作目『ハムナプトラ2 黄金のピラミッド(The Mummy Returns)』のスピンオフ作品の紹介です.劇中に敵役として出ていたスコーピオン・キング(ザ・ロック)が主人公のお話です.もともとスコーピオン・キングは化け物ではなく人間で、悪な道に走る前の『善』なスコーピオン・キングが見れる作品です.
元々は悪者じゃないよ!
この作品でのスコーピオン・キングはアヌビスの僕となっていないので普通の人間です.普通といってもものすごいゴリマッチョなスコーピオン・キングです.スコーピオン・キングと言うのは後々の名前で、今作の主人公の名前は『マサイアス』という名前になっています.

すげー簡単にストーリーを話しますと
悪い奴がいて色々支配している、そんな場所→哀れな民 あーだれかー→俺がやったるわー!
という番長清原的な感じでストーリーが進められます.もっと内容は濃いですよ?

今作はハムナプトラシリーズの場所なので砂漠は出ますがチョロっとですね.僕なりの見所は、マッチョ同士の戦いです.アルマゲドンや隣のヒットマンやグリーンマイルに出ているマッチョ俳優のマイケル・クラーク・ダンカンもでています.まーマッチョっすね.いろいろとコメディな内容が入っている作品なので結構楽しめる映画とおもいます.

僕が所持しているDVDにはメイキング映像がありまして、そのマッチョ同士の戦いがあるんです.演技と間違えて本気で殴っちゃうシーンがあって面白かったです.『え?』みたいな周りの雰囲気が面白い.

映画 スコーピオン・キング

ザ・ロックがでかでかと映っているスコーピオン・キングのDVDラベルです.うーむ.このラベルからは映画の雰囲気が出てきてないっすね.こんな感じじゃないんすよ.
この映画の見所とか?
また、ハムナプトラシリーズにも共通することなのですが、

『血が出ない』


このシリーズは血がほぼ出ない.鼻血程度です.ぜひ血の出なさ度をみてほしいです.
あんなに激しくやっているのに・・・.

敵兵が裏切るとかハムナプトラシリーズでよく有ることです!笑ってあげてください.
僕はコレをアクション有りのコメディに認定しています.アクション・コメディではないですよー.
ナニも考えずに見れる映画なのでいいと思います!期待はしないでね(゚ー゚*)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事