テリーのワンダーランドの攻略本を買った.最強データ+ガイドブックが入っている.

ページ

 

テリーのワンダーランドの攻略本を買った.最強データ+ガイドブックが入っている.

2012年7月11日水曜日
こんにちは!
腹筋50回を1週間維持しようとしている喫茶店(@kissaten)です.
50回といっても連続じゃないです.なかなか連続50回は無理ですね.とりあえず1週間やって見ます.

3DS ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 最強データ+ガイドブック

テリーのワンダーランドの攻略本

今回GUMI(@gumisama)さんが購入した攻略本は、前回の『モンスター大図鑑』と同時に購入したという・・・.一気に高いほうが増えました.今、テリーのワンダーランドの攻略本はGUMIさんが抱えて読んでいます.
攻略本に付箋が・・・.
僕が伊勢市のホームセンターで購入したポストイットが攻略本に多量にはられていました.GUMIさんのメモとともに攻略本が付箋でうめつくされています.コレぐらい他のことも集中してもらうと嬉しいのですけどね・・.

3DS ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 最強データ+ガイドブック

GUMIさんが作ろうとしているのはゴールデンスライムです.この攻略本にはモンスターがどういう配合で生成されるかが書いてあります.しかもモンスターが50音順になっているのでとてもモンスターを探しやすいです.

※悪魔の書の使い方を説明しても無視されます.

モンスターの逆引きはできませんが、50音順になっているのでどちらにせよモンスターを探すのに苦労はしません.本誌はゲームのシステムをわかりやすく説明していたり、そのた攻略に必要な情報が載せられています.

『ネットに情報が乗ってるでしょ?』という人には全く向かないと思いますが、コレを購入しておいてもいいと思います.なぜなら、僕がGUMIさんと過ごせる時間が増えたからだと思います.
実は完全データではない
最強データと表記してあるが、実は『完全データ』ではありません.今後全てのモンスターが記載された『ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 完全攻略データ』成るものが出るかもしれません.完全データが出るまで待つのもいいですが、2012年6月30日にでたこの攻略本をおすすめします.
関連記事
[K!]ドラクエの『モンスター大図鑑』を買った.25周年だそうですね.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事