HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダムを作ってみた.はじめてのガンプラです.

ページ

 

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダムを作ってみた.はじめてのガンプラです.

2012年7月15日日曜日
こんにちは!
眠さにはとっても弱い喫茶店(@kissaten)です.
眠くて仕方ないときは潔くネタほうがいいと思います!

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム

ガンプラ作成を生まれてこの方したことない僕が、『HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム』というものを作ってみました.作るに至った経由はGUMIさんの甥っ子が作ってくれとのこと.ガンプラ初めてなので出来がどうとかよくわかりませんがとりあえず作って見ることにしました.
はじめてのガンプラ作り
僕は、ガンプラを作る資格が無いと思っています.なぜなら『ガンダム』を知らないからです.アメトークの中でガンダム芸人を見たり、オミさんがガンダムの話をしてくれる知識ぐらいです.つまりガンダム自体は見ていません.知識もその程度の知識です.『ザク?シャア?君が泣くまで殴るのをやめない!二度も打った!?』

そんな作品自体を見ていない僕が『ガンプラ』を作っていいのだろうか?そんな自問自答がありましたが、甥っ子のお願いを聞いて作って見ることにしました..

まず、ガンプラの箱を開けて最初に思ったことは、パーツが多いという印象です.他のガンプラもこんなたくさんあるのでしょうか?そんな思いを胸に、僕は手渡されたガンプラとニッパー一つを駆使してガンプラ作成を開始したのであった.



とりあえずつくってみた.(製作時間5時間)
HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダムHGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム


直立させてみた.ちゃんと直立することに驚いた.ちゃんと重心とか考えられているんだな.感心した.

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダムHGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム

 パーツを組み合わせてみた.このガンプラは変形することが出来るガンプラのようです.変形はちょっとめんどくさいので後ですることにしました.足のパーツが一番細かくパーツ分けされていました.この細かさがリアルさを生み出すんですね.しかし作り手にとっては苦行です(*゚ー゚)

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム

関節がだいぶ動くので、映画、プラトーンの例のポーズが可能となっている.手の部分も形が数種類あるので色々と楽しめそうだ.コレは写真の撮りごたえがある!とかおもったけど、コレは人の物なので写真はこれだけにしておこう.
ガンプラを納品
HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム

ガンプラの作成が終わったので、元あった箱の入れなおし納品することにした.甥っ子くんは終始僕の周りで作っているのを見てはニッパーで遊んでいました.ガンプラ変形の仕方はレクチャーに難があったので、義兄さんに任せることにしました.( ´Д`)ノ~バイバイガンプラ.

最後まで一体何のガンダムかわからなかったので調べてみました.どうやら『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』という物の機体だそうです.うん.そういうことだってね.うん.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事