秘密のケンミンショーの「超つゆだく焼きそば」を作ってみた.うめーのよコレ!

ページ

 

秘密のケンミンショーの「超つゆだく焼きそば」を作ってみた.うめーのよコレ!

2012年7月13日金曜日
こんにちは!
日々うまいものを書き留めたいと考えている喫茶店(@kissaten)です.
新たな出会いも重要ですが、前々から食っているものを最適化するのも重要です.なんでもそうですが、良くよくしようとする姿勢を守って行きたいです.

秘密のケンミンショーでやっていた超つゆだく焼きそば

超つゆだく焼きそば

以前、秘密のケンミンショーでやっていた超つゆだく焼きそばをGUMI(@gumisama)さんに作っていただきました.TVでみた感じの作り方をGUMIさんによって再現していただき、それを実食したわけです.その感想を書きます.
超つゆだく焼きそばを食った感想
超つゆだく焼きそばをお昼ごはんとしてGUMIさんに作っていただきました.超つゆだく焼きそばは『山梨県民』の時に紹介されていました.山梨県の北杜市で超つゆだく焼きそばが生まれたそうです.

北杜市に住む山梨県民は、超つゆだくの焼きそばが大好き!?
超つゆだくの焼きそばは、具材を炒めるときにスープを加えて“つゆだく”に。北杜市の成駒屋さんが45年ほど前、たまたま麺の湯切りが十分でなく、つゆだく状態の焼きそばにしてしまったとか…。ところが、意外にもお客さんの評判が良かったことからお店のメニューに加わったという。

偶然から生まれた産物らしいですね.僕はコレを見た時「えー?こんなのうまいんかよ?」って思いました.しかしどうでしょうか?焼きそばとラーメンの中間なのですが.それはそれでうまいんです.トリアがスープと麺の絡みぐわいがとても良い.それはラーメンでも味わえるのですが、ラーメンではないです.

なんと伝えたらいいんだろうか・・・.とても悩みます.しかし、「うまい.うまかった.また食べたい!」と声を大きくして言えるシロモノだと思います.他県の食べ物は「えー?大丈夫なの?」的な食べ物を多々見かけますが、もしかしたら本当に美味しい物を紹介しているかもしれない.

秘密のケンミンショーの専門店がアレがぜひ行ってみたいですね.
超つゆだく焼きそばの作り方

【材料】
・キャベツ
・豚肉
・らーめんの麺
・鶏ガラスープの元

【作り方】
・キャベツと豚肉を刻んで炒める
・ラーメン茹でる
・炒めたものを胡椒で味付けして、鶏ガラスープを投入
・ラーメンの麺を投入して普通の焼きそばと一緒の味付けをする

へい.GUMIさんレシピはこんなかんじです.すげー短時間に感じました.作るよー→できたよー って感じでした.材料もそんなに必要でないのでまた作って欲しいですね.アレンジとして目玉焼きを乗せるのはどうだろうか?人参を入れてみてはどうだろうか?色々アレンジできそうですね!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事