ソウルイーター22巻を読んだ.狂気に堕ちた人たち.

ページ

 

ソウルイーター22巻を読んだ.狂気に堕ちた人たち.

2012年7月23日月曜日
こんにちは!
AnimeパンストのFlayawayという曲が好きな喫茶店(@kissaten)です.
あの曲を聞くとテンションが上がっちゃいますね!

SOUL EATER22巻

SOUL EATER22巻
ガンガンコミックで連らいしているSOUL EATER(大久保 篤)の22巻を兄が購入してきました.表紙には鬼神のようなフランケン・シュタインが描かれています.フランケン・シュタインってやっぱりつえーんだなと思いました.
フランケン・シュタイン
SOUL EATERの最初らへんからいる死武専最強の職人と称されるフランケン・シュタイン.やはり最強なのだろうか?SOUL EATER22巻ではフランケン・シュタインの最強っぷりが拝める.しかし、その戦い用はまるで鬼神のようにも見える.この進み方は物語がクライマックスに向かっていると感じられた.

SOUL EATER22巻の表紙カバーを撮る

ソウルイーター22巻の表紙カバーの下にはフランケン・シュタインのアップ画が描かれている.『狂』と描かれている.フランケン・シュタインは狂気の道に堕ちたのだろうか?

SOUL EATER22巻 ジャスティン

敵側に点いたジャスティンの(おそらく)最後.フランケン・シュタインと武器化したマリーとの攻防のすえ、粉砕される.ココでもフランケン・シュタインがいかに強い人物なのかよく分かる.本当に人間か?

ジャスティンは割りと好きなキャラだったので敵側に点いてるとわかったときはある程度のショックはあった.彼の音楽を聞く姿はもう見られなくなるのだろう.最後の技はたぶんSchmidt(シュミット)でした.ギロチンね.

SOUL EATER22巻の最後らへんでシュタインはマリーと離れてデスサイズと組むことに.最強復活ですか...
クロナ
ソウルイーターの『鬼神』にはクロナがキーパーソンになります.前巻でメデューサにXXしたクロナは今後の行動で何をするか非常に気になります.ソウルイーター22巻ではマカ達がクロナを説得しに来ましたが失敗してしまいました.もともと暗殺命令のクロナを命令を無視してまで説得しようとするマカ達.

SOUL EATER22巻 クロナ

その狂気で世界を歪ませ
すべての歯車を狂わせるんだ

個人的にはクロナは殺さないでいて欲しい.クロナだって、母親さえ居なければ、きっといい奴に成れたのだろう.

ところで、クロナって男なの女なの?
おまけページ
ソウルイーター22巻の後半.作者の謎のマンガの後、なんともう一つの「ソウルイーター」!と言われるSOUL EATER NOT!が1話分収録されていました.ソウルイーターノット!は購入しておりませんが、なんだか読んでみてくなる内容でしたね.

SOUL EATER NOT!

むむぅ.大久保 篤さんは宣伝上手ですね!そう思いました.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事