祖母の魚屋『入船』、ステマ的な紹介をします.三重県鳥羽市より.

ページ

 

祖母の魚屋『入船』、ステマ的な紹介をします.三重県鳥羽市より.

2012年7月13日金曜日
こんにちは!
お茶で言うと爽健美茶をよく飲む喫茶店(@kissaten)です.烏龍茶と爽健美茶が並んでいたら爽健美茶をとると思います.カフェインが薬と反応しちゃうので、.、、、.、、、.、.


大きな地図で見る

鳥羽市の魚屋 入船

我が祖母の魚屋さんの紹介.三重県鳥羽市にある魚屋「入船」.近くには常安寺というお寺近くにあり、さらには『扇芳閣』という旅館が近くにあります.鳥羽市の干物は醤油でつけた干物です.干物としては醤油漬けは珍しいようです.僕は醤油漬けが最初だったのでそれ以外の干物が珍しいですけどね(;´Д`)
入船の干物の写真
今回はステマっぽく「うめーよ」とか「これはいい」とかそういった単語を多用してしまうかもしれません.しかし、率直な感想なのでそこら辺はかんべんして欲しいです.僕に表現能力があれば、
『醤油漬けされた干物の塩気、魚の甘みと合わさり、ご飯との相性はとても良いと思います.お酒との相性は言うまでもなく...コレはぜひ食べて欲しい干物です!』
等の発言ができてしまうのでしょうけど、、、

数々の芸能人が、番組収録のために訪れた魚屋です.醤油漬けの干物をぜひ食べていただきたい.
鳥羽市魚屋入船 醤油の干物鳥羽市魚屋入船 醤油の干物
鳥羽市魚屋入船 醤油の干物鳥羽市魚屋入船 醤油の干物


上記の写真を見て分かる通り、醤油漬けされた干物です.他の地方にはあまり見られない醤油漬けの干物がとばしで食べれるということ.クロネコヤマトさんの力を借りて、全国に発送させていただいております.今の時期は「イカ」の干物が食べたくなりますね.

イカの干物をコンロで焼き、ぶつ切りにし、醤油とマヨネーズと一味を和えたものにディップして食べる食べ方が僕のオススメです.元から醤油味なのでマヨネーズと一味でもいいと思います.最高のおつまみを提供できるかと.醤油漬けされた干物は甘みが増し、とても美味しくなります.

三重県鳥羽市 『入船』
0599-25-2138
水・日・祝 が主な休業日です.

電話注文も可能です.ただし、「喫茶店」なる単語を発してもうちのバーさんに伝わらないのであしからず.僕(@kissaten)に言ってもらっても注文は可能です.また、入船のツイッターアカウント(@irifunetoba)もあるのでそちらに行ってみるのも・・・.
※いたづら電話は勘弁して下さい(*゚ー゚)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事