つっかえ棒の棚を取り付けた!ホームセンターにて購入.

ページ

 

つっかえ棒の棚を取り付けた!ホームセンターにて購入.

2012年7月23日月曜日
こんにちは!
パンストのニーソックスさんが赤面症なので余計に萌える喫茶店(@kissaten)です.
わかってらっしゃる.GAINAXさんはわかってらっしゃる.

突っ張り棒の棚.

突っ張り棒の棚.

夜勤のGUMIさんに我が母が「犬の餌買ってきてーヨロピク-」的な内容のメールを送りました.ということでGUMIさんはホームセンターがあくまで仕事場に・・・.そして犬の餌を買ってきたわけです.その時につっかえ棒の棚も購入してきました.上の写真が買ってきた奴で190cmまで伸ばせますぜ!
つっかえ棒の棚バージョン.
ちょっとした空間に棚を作りたかったので、前々からつっかえ棒での棚を計画していました.前回、カーテン用につっかえ棒を購入して成功したので今回は棚タイプのつっかえ棒に挑戦してみました.購入したのは『カインズホーム』という三重県多気郡明和町にあるホームセンターです.たぶん、結構広い範囲に展開しているお店だったと思います.

強力ワイドつっぱり棚

GUMIさんが購入してきたのは『強力ワイドつっぱり棚』というやつ.118cm~190cmまで広げられます.耐荷重は50kgとなってましたが、118cmの時で50kgなので僕ら的にはあまりあてのならない数字でした.まぁ、そんなに重いものを載せる予定はないのでいいかと.mol(モル)とか計算すれば出るんじゃないの?

『強力バネ内蔵で、抜群の安定感。』って書いてあるね!

強力ワイドつっぱり棚強力ワイドつっぱり棚 部品

この製品には、棚本体と壁受けの部分で分かれていました.壁受けはバネ付きと何もなしがあります.また、カバに接する面にはクッション素材が使われていました.壁紙に傷を付け無い用ですね.そして、上からの荷重に耐えられるような形になってますね.コレを間違ってつけたら意味ないっすよ.
取り付け時間は20分弱
最初説明書も全く読まず取り付けようとしました.しかし固定されない.説明書を読んでみるとネジ的なものがあるとのこと.えぇ、ネジ的なもの有りました.床においていたネジ的なものを汗だくにありながらもGUMIさんと一緒に取り付けましたよ.

フィギュアを置いてみた

 早速取り付けたつっぱり棚にフィギュアを置いてみました.割と高い位置なのでフィギュアが見えづらい?でも見る場所はボクは離れているので全くといっていいほど問題無いです.要はボクが見えたらいいんですよ(;´Д`)

フィギュアを置いてみた

つっぱりだ棚はポールがレール上にあるのでソコがスカスカです.なので厚紙を敷き詰めてやりました!たぶん重さ的に何ら問題はありません.耐久について言われると微妙ですが、そういう人は100円の下敷きとかアクリルボード買ってきておいたらいいんじゃねーの?と思います.

前まで、フィギュアを入れていた棚が、本棚だったのでソコに本が入ります.ワンピースのフィギュアも上においてあげる事にしました.あとは銀魂の土方フィギュアも上にあげちゃいました.

GUMIさんが「ハンコック捨てな」と言い放ったので、ハンコックを誰かに譲ろうかと...捨てるなんて・・・.奥行きが30cmもあるのででかいものも置けますね.まだまだ空間が余っているから何か置こうかなー.

[K!]【フィギュア写真】ルフィ、シャンクス STRONG BROTHERS SPECIALより
[K!]キラークイーン フィギュア写真 一番くじ B賞 :Camera Canon EOS 40D
似た商品


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事