三重県の二見にある『中華飯店ワスケ』のスーパー○○シリーズに圧倒された・・.

ページ

 

三重県の二見にある『中華飯店ワスケ』のスーパー○○シリーズに圧倒された・・.

2012年7月1日日曜日


三重県伊勢市二見町にある『中華飯店ワスケ』という中華料理屋が面白いのでご紹介します。いわゆる「バカ盛り」な料理が出てくるお店なのですが、通常でも多いのにそれを遙かに凌駕する「スーパー」シリーズがとにかくヤバい。

Facebookの松阪伊勢志摩ほっとメニューさんで中華飯店ワスケの話題が出ていたので行ってきました。実は普段から通っていた道沿いにあって認識はしていたけどどんなお店かも知らない場所でした。

中華飯店ワスケのスーパーシリーズはマジですごかったです。写真などをご紹介します。

中華飯店ワスケのスーパーシリーズはまじでスゴイ

ボクは三重県鳥羽市在住なので、鳥羽市から23号線に向かう向かう道の途中で「ワスケ」にであいます。中華料理屋さんということすら知らなかったお店なのですが、よーくデザインを見たら中華料理屋さんの風貌でした。

今回、「中華飯店ワスケ」さんで食せる機会があったので、「これは体験してみないとな…」ということで「スーパ」シリーズを食べることにしました。メニューを見る限り「イケそう」な写真だったのですが、まさかあんな量だなんて…。

以下、中華飯店ワスケさんの料理の写真や感想、お店の情報など。(飯テロ注意)











『スーパーチャーシューハン』の量は、一般的なラーメンのどんぶりにそもまま多量の米、そして分厚いチャーシュー、さらに唐揚げがその上に乗せられているというなんとも恐ろしい料理でした。これらがテーブルに並べられたとき、「ざわ…ざわ…」と漫画「カイジ」でおなじみのあの効果音が聞こえてくるぐらいです。

胸騒ぎMAX。


コレは本当に一人分なのか?という疑問。あれ?注文間違っちゃったかな?と思ったのですがこれで正しかったようで…でもなんとか食べきりました。

父もこのとき居たのですが、これはさすがに量が多かったのか、結局食べきれず持ち帰ることになりました。

『スーパーチャーシューハン』はうまい

デカ盛りでしょ?なんて思うかも知れませんが、『スーパーチャーシューハン』はうまいです。米がしっかり立っていて、チャーシューの塩加減と米が絶妙に合います。そしてそこに紅ショウガとたくわんの甘みがすごくマッチ。めちゃくちゃうまい。

米がこんなにうまくなる料理ってあるんだろうか?めちゃくちゃうまい。箸が進みます。そして胃の中に。

良い意味でメニュー写真詐欺でした。比較写真とか合ったら挑戦するか考えただろうなーw

スーパーシリーズ、もう一回はちょっと遠慮かな

ボクがヘタレだからなのかも知れませんが、スーパーシリーズはもう一回頼む…ってことはなさそうです。でも中華飯店ワスケさんのはスーパーじゃなくても十分にうまいので、めちゃくちゃおなかすいてない限りスーパーは推薦しません。普通にチャーシューハンを食べてくださいな!

ということで、ワスケの情報を載っけておいてこの記事を終わりとさせて頂きますー。あと写真ちゃんと撮れよ自分と思いました。

名称中華飯店ワスケ
住所〒519-0605 三重県伊勢市二見町溝口225−5
TEL0596-42-1257
時間1:30~14:00、17:00~20:00
休業日月曜日、祝日
ジャンル中華料理
駐車場有り
アクセスJR参宮線二見浦駅からバスで5分。汐合バス停下車、北へ徒歩5分です。(割と遠い)
Web中華飯店 ワスケ[Facebook]
特徴
  • スーパーシリーズはマジで量が多い
  • しっかりうまい
  • 次回行くとしてもスーパーは頼まないw



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事