ゆうちょ銀行の口座を開いた.必要な物は『身分証明書』と『認印』でした.

ページ

 

ゆうちょ銀行の口座を開いた.必要な物は『身分証明書』と『認印』でした.

2012年7月9日月曜日
こんばんわ!
パンストのキャラクターの中ではスキャンティーさんが一番可愛いと思っている喫茶店(@kissaten)です.
もちろんボクというイチ人間の意見であり、万人の意見ではないです.

ゆうちょ銀行の口座を開設

ゆうちょ銀行 口座開設

とある事情があったためゆうちょ銀行の口座開設手続きを鳥羽市の郵便局さんでやってきました!色々説明も受けて、サクサクいけたので口座開設まで20分ぐらいで済みました!ゆうちょ銀行の口座を作ったよという報告.
手続きをしたのはとばしの郵便局
ゆうちょの口座を作るのには郵便局で手続きをしたらいいんじゃないかということで鳥羽市の郵便局に行く事にしました.そして、事前に次調べてあった通り、ゆうちょの口座を開設するにあたって必要な物も持参しました.

【ゆうちょ銀行口座開設時に必要なもの】
・身分証明書・・・身分証明書となる免許証、保険証、住民票など
・認印

はい、この2つのセットを持っていけば、ゆうちょ銀行口座の開設が可能となるわけです.ゆうちょ銀行口座を開設しようとしている人は参考にしてください.

んで、窓口にて説明を受け、住所やら名前やら連絡先やらを手書きにて入力.印鑑を押したら、はい!出来た!

ゆうちょ銀行口座開設できた

これでゆうちょ銀行口座の開設手続きは完了のようです.わーぃ、カードは後日郵送してくれるようです.コレで無料なのか?いいね!

ところが、とある問題が....どうやら家族の人がボクの名前ですでに作ってあったとか・・・.古い方は回収してお金だけだして破棄っすね!
ゆうちょダイレクトについて
自宅にいながら、もしくは外出先で、ゆうちょが確認できちゃうサービスがあるようです.ソレが『ゆうちょダイレクト』というものです.インターネットを利用してゆうちょの口座にあるお金の確認です.ネットでの取引等で利用する人が多いそうです.ヤフオクとか楽天オークションとかですかね?

ゆうちょ銀行 口座開設 ゆうちょダイレクト

説明のパラ読みですが、携帯電話等でも確認が可能とのこと.さすがゆうちょっすね.ゆうちょって日本人の殆どが利用してるサービスらしいですね.もうちょっとネーミングが・・.ゲフンゲフン

ボクはコヤツも作ることにしました.郵便窓口でこのパンフレットをいただきました.このパンフレットに必要な物を記入、その後、郵送するようです.パンフレットには専用の封筒もついているので楽ですね!なんかノマドな気分!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事