数週間腹筋を続けている.一日50回で体重は確実に減った.

ページ

 

数週間腹筋を続けている.一日50回で体重は確実に減った.

2012年8月3日金曜日
腹筋50回以上/day 体重が-3kgになった これからも続けるよ!

腹筋50回/dayで痩せた話し

元マジシャン喫茶店(@kissaten)です.
僕は身体の不都合で外出時には車椅子での移動の人になりました.GUMI(@gumisama)さんに押してもらっての車椅子移動です.そんな僕が車椅子になってからというもの、体重がみるみる増えていくことになってしまいました.

大腿骨骨頭壊死の片足の手術を終え、人工骨頭がいい感じに馴染んできたのでシェイプアップのために運動をすることにしました.一日腹筋50回という目標のもと、数週間運動した結果です.
運動前の体の状態
すいません、写真はとっていません.
SLEになり、大腿骨骨頭壊死になり、車椅子生活になってからというもの全く運動をしていませんでした.そのためお腹のお肉がいい感じに増えてきてしまったわけです.そのお腹のため、服(主にシャツ)が良い感じに着れなくなったので酷くショックな状態になりました.ということで運動をすることにしたわけです.

『とにかく続けよう』と三日坊主の僕が取った行動は『ふっきんしませんか?』成るものを付けるようにしました.付箋にタイトルを書き、日付をつけるというとても簡単なものです.

付箋に ふっきんしませんか? と書いたもの

第一回目の『ふっきんしませんか?』の付箋です.
7月5日からの開始.目標50回でそれ以上の運動も可能です.更には腕立てやらそういった筋トレもOKです.自分ルールでやっています.

付箋に ふっきんしませんか?2 と書いたもの

第二回目の『ふっきんしませんか』です.
腹筋が50回できてない日があります.自分の体調と相談してやっています.
夏なので日々の体調は良くないですね.

付箋に ふっきんしませんか?3 と書いたもの

第三回目の『ふっきんしませんか?』です.
回数は50回行っていませんが、毎日はやっています.

腹筋50回/dayの効果の程は

第一回目の時、腹筋50回はとてもつらいものでした.「20回くらいにしておけばよかった」と思うぐらいです.この『腹筋50回』というのは決して連続して50回ではありません.10回を5セットとかそういったものです.しかも時間を開けての回数もカウントしています.

しかし、第一回目(一周目)を終えた頃から腹筋が連続してできる回数が増えてきました.腹筋出来る体になってきたのが実感できます.もともと僕は病気になる前まではちゃんと運動が出来る身体でした.それに戻ってきたという印象.

そして第二回、第三回となると、連続してできるので、腹筋に割く時間が減って来ました.なのでその他の筋トレ、腕立てとかそういったものを取り入れることが可能になってきたわけです.そして、腹筋のやり方も変えました.腹筋のパーツごとに腹筋をすることによって効率良く腹を鍛えようというハナシです.

第四回目を現在維持しておりますが、50回は余裕で出来ます(連続ではない).その他の運動も兼ねてやっております.車椅子もたまには漕ぐので腕周りがちょい太くなったのが嫌です.

病気で身体の不都合があるため、普通の運動ができませんが日々精進しています.そして第三回目を終えて体重を測りました.第一回目の初日と第三回目の最終日に体重を測定.

体重は-3kgでした

コレが結果です.回数は50回無い日が多いですが、毎日は続けたので効果があったようです.もちろん、ちゃんとおいしいものは食べてますよ!写真をとってなかったのが残念.お腹まわりも減ってきているのでいい感じです.

第四週目もパパっとやって行きたいですね!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事