PhoneClean:iPhoneの容量が気になったら使うソフト

ページ

 

PhoneClean:iPhoneの容量が気になったら使うソフト

2012年8月11日土曜日
PhoneClean:iPhoneの容量が気になったら

PhoneClean

iPhoneやiPadの容量不足に悩んでいる人必見です.PhoneCleanはiPhoneやiPadのアプリごとのキャッシュや一時ファイルを一括消去してくれます.それによって一気に容量が増えちゃうよってやつです.Google+で紹介されていたので僕も紹介しちゃいます.
PhoneCleanをインストール.
iPhone・iPadの容量不足に!空き容量を大幅に増やすソフト「PhoneClean」 | フリーソフト,Windows PC活用情報局

PhoneCleanのインストール
※インストール元は→ http://www.imobie.com/phoneclean/

PhoneClean:iPhoneの容量が気になったら使うソフトPhoneClean:iPhoneの容量が気になったら使うソフト

PhoneClean:iPhoneの容量が気になったら使うソフト

PhoneCleanのインストール画面.英語読め無くても道なりに進むとインストール完了.
PhoneCleanをしてみる
PhoneClean:iPhoneの容量が気になったら使うソフトPhoneClean:iPhoneの容量が気になったら使うソフト

PhoneCleanの起動画面.iPhoneをUSBで接続することによって右の画面に成る.”Start Scan”を押そう.


PhoneCleanで無事にスキャンが終わると一時ファイルやキャッシュがあるアプリ一覧が出る.全てチェックが入っているが、僕はゲームアプリのみチェックを外した.GUMIさんのデータが消えるかもしれないので一応ね.

しかし、設定ファイルと一時キャッシュファイルは別のようで全部チェックがあっても良かったのかなと.

一応、念のためそういったアプリはチェックを外しましょう.

チェック後”Clean”と押せばOKっす.因みに、僕は500MBほど容量が空きました.

PhoneCleanでiPhoneを軽くしよう!でした!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事