ついに!田中達之作品集 "CANNABIS WORKS"を手に入れた!

ページ

 

ついに!田中達之作品集 "CANNABIS WORKS"を手に入れた!

2012年9月25日火曜日
CANNABIS WORKS 田中達之 イラスト 絵 画集 作品集 リンダキューブ リンダキューブアゲイン AKIRA 大友克洋 五次元療法

田中達之さんの画集

世の中には「思い立ったが吉日」ということわざが存在します.僕は先日、この秋にはどうしよかな?的な記事を書きました.そこでは、芸術の秋にしようということで田中達之さんの作品集が見たいな!ってのがありました.それを早速実行してしまったわけです!実は、喫茶店(@kissaten)的な臨時収入が入ったのでコレにあてました!
田中達之という人
僕が田中達之さんを認識したのはPS版の『リンダキューブ アゲイン』という作品です.赤いパッケージに人の手形が書かれたなんとも引き込まれるパッケージだったことを記憶しています.

今まで体験したことのないRPGで、FFとかドラクエとかやっている人からしたら『え?』ってなるようなRPGでした.例えば、敵からは一切お金はもらえなかったり、敵が弱すぎると肉片が飛び散ってかれたりするそんなゲームです.一節によれば「このゲームにはグロテスクシーンが・・・」はこのゲームからついたと言われているようなゲームです.

そんなゲームのイラストを担当されていた田中達之さんの画集です.僕は田中達之さんが担当していたものを氏を忍市区する前からいつの間にか目にしていたらしいです.例えばAKIRA,ふしぎの海のナディア、老人Z,etc数々の作品に田中達之さんは参加していました.

そして田中達之さんを認識してから見たものが宇多田ヒカルさんのFLUXIMATIONのPVやGenius Party Beyondの陶人キットなんてものがあったりします.『あ、これって田中達之さんじゃん!』って思えると嬉しいっすね!

古屋兎丸 小畑健 村田蓮爾 CANNABIS WORKS 田中達之 イラスト 絵 画集 作品集 リンダキューブ リンダキューブアゲイン AKIRA 大友克洋 五次元療法

すばらしい帯コメ
帯をご覧ください.幻覚ピカソの古屋兎丸さん.ヒカルの碁、デスノートの小畑健さん.綺麗な可愛い女の子のイラストで有名な村田蓮爾さんのコメントが・・.このコメントを下さった人たちの特徴は『絵が極端に綺麗』ですね(*゚ー゚)

『僕の中での神の一人が御降臨されました』 古屋兎丸

『奇妙な立体感が圧倒的.真似したい!』 小畑健

『異常!!』 村田蓮爾

僕的には村田蓮爾さんのイラストも異常だと思います(*゚ー゚)もちろん良い意味で.

田中達之 画集 イラスト 大友克洋 絵 AKIRA リンダ リンダキューブアゲイン ケン ネク

大きさはこんなかんじです.一般的な単行本(ジョジョリオン)やダンボーさん達を並べてみました.デカイ!

CANNABIS WORKS
田中達之さん作品集のCANNABIS WORKSをちょびっとだけ見せます.

CANNABIS WORKS 田中達之 イラスト 絵 画集 作品集 リンダキューブ リンダキューブアゲイン AKIRA 大友克洋 五次元療法

リンダキューブアゲインのイラストです.コレはネクですね.

CANNABIS WORKS 田中達之 イラスト 絵 画集 作品集 リンダキューブ リンダキューブアゲイン AKIRA 大友克洋 五次元療法

リンダキューブアゲインの絵コンテです.これはリンダの腕が変わっちゃった奴とサチコの変身シーン前ですね.

CANNABIS WORKS 田中達之 イラスト 絵 画集 作品集 リンダキューブ リンダキューブアゲイン AKIRA 大友克洋 五次元療法

劇場版 ふしぎの海のナディアのシーン.

CANNABIS WORKS 田中達之 イラスト 絵 画集 作品集 リンダキューブ リンダキューブアゲイン AKIRA 大友克洋 五次元療法

ボブサップTシャツ.これは・・・.スゲー(;´∀`)

CANNABIS WORKS 田中達之 イラスト 絵 画集 作品集 リンダキューブ リンダキューブアゲイン AKIRA 大友克洋 五次元療法

Genius Party Beyondの陶人キット.また見たい!もう一回DVD貸してもらおーっと!いや、買うか?静止画を見ると更に凄いな.

こんなかんじで、田中達之さんの画集となっています.中には五次元療法なる漫画が収録されています.すげー細かいんですよ.本当に細かいです.この画集は満足です.

秋はコレでも眺めてニヤニヤしたいと思います.



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事