iPhoneを修理に出してみた話 AppleCare Service

ページ

 

iPhoneを修理に出してみた話 AppleCare Service

2012年9月29日土曜日
iPhoneを修理に出してみた話 AppleCare Service iphone4s ios ios5 ios6 jailbreak 5.1.1

iPhoneを修理に出した

喫茶店(@kissaten)です.
とある事情でiPhoneを修理に出すことになりました.修理に出した経緯とその後のやり取りについて書きたいと思います.
iOS6にて
iOSをiOS5からiOS6に上げたタイミングでWi-Fi関連に支障をきたしました.いろいろ自分ができる処置をとってお手上げだったのでAppleサポートに連絡をしたわけです.そしてAppleサポートのシニアアドバイザーでも「えー(;´Д`)」みたいな感じだったので修理交換になりました.ということでAppleCare Serviceに出すkとに.

修理手続き
ということで、交換修理の手続きをしていただきました.Appleサポートに住所を連絡して、後日ヤマトさんが取りに来てくれるというもの.修理に出してから2日で戻って来ました.はえーのなんのって(;´Д`)

修理に出す前に
iPhoneを修理に出す前に、やったことがあります.(1)アプリの削除(iPhoneを軽くする).(2)バックアップの保存.(3)フィルム等の付属品を外す.(4)SIMカードを抜いておく.

とりあえずこれらを行いました.バックアップ前にアプリを消すという行為はバックアップをより簡単にするためのものです.あとで入れれるアプリは後で入れ、他はおいておいてもよいでしょう.

手元に届いたら
修理(交換)から戻ってきたら、まずはOSのアップデート.iOS5からios6にアップデートしました.そしてバックアップから復元をして元に戻ります.
写真です
iPhoneを修理に出してから戻ってくるまでは2日間.ワクワクしながら待っていました.

iPhoneを修理に出してみた話 AppleCare Service iphone4s ios ios5 ios6 jailbreak 5.1.1

え、、、こんな素晴らしい包装なの?

iPhoneを修理に出してみた話 AppleCare Service iphone4s ios ios5 ios6 jailbreak 5.1.1

iPhoneのみが入る大きさの箱.

iPhoneを修理に出してみた話 AppleCare Service iphone4s ios ios5 ios6 jailbreak 5.1.1

箱の素材はiPhoneと一緒.そして上部には衝撃吸収材が入っています.

iPhoneを修理に出してみた話 AppleCare Service iphone4s ios ios5 ios6 jailbreak 5.1.1

新品です.しかも無料.

iPhoneを修理に出してみた話 AppleCare Service iphone4s ios ios5 ios6 jailbreak 5.1.1

電源はいるやん!親切!

iPhoneを修理に出してみた話 AppleCare Service iphone4s ios ios5 ios6 jailbreak 5.1.1

SIMカードを挿入.慣れたものです.

iPhoneを修理に出してみた話 AppleCare Service iphone4s ios ios5 ios6 jailbreak 5.1.1

そして復元作業に数十分.容量に多じて遅さが変わります.iOSアップデートのみならすぐに終わりました.復元がやはり時間が掛かる.まぁ、脱獄で慣れているので(;´Д`)

肝心の
肝心の不都合については.今のところ問題なくOKです.ただ、機器のUDIDが変わってしまったので再度登録しなおさないといけませんね.ソレ関連以外はOKです.

[K!]iOS6にしてからPocket Wi-Fiが繋がらなくなった.※2012/09/26追記[K!]iOS6にしてからPocket Wi-Fiが繋がらなくなった.※2012/09/26追記[K!]iOS6にしてからPocket Wi-Fiが繋がらなくなった.※2012/09/26追記
この記事です




Wi-Fi治りました!

ところで、「ADSC支店」ってどこなのだろうか・・.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事