フィギュア撮影のノウハウを得たので、パンティとニーソックスさんを撮り直す!

ページ

 

フィギュア撮影のノウハウを得たので、パンティとニーソックスさんを撮り直す!

2012年9月29日土曜日
パンティ&ストッキングWithガーターベルト Panty&Stocking With Garterbelt Panty Kneesocks figure フィギュア フィギュア写真 写真 Picture Photo

Panty & Kneesocks

Camera:Canon Eos 40D
Data:Panty & Stocking With Garterbelt(Animation)


パンティ&ストッキングWithガーターベルト Panty&Stocking With Garterbelt Panty Kneesocks figure フィギュア フィギュア写真 写真 Picture Photo パンティ&ストッキングWithガーターベルト Panty&Stocking With Garterbelt Panty Kneesocks figure フィギュア フィギュア写真 写真 Picture Photo


パンティ&ストッキングWithガーターベルト Panty&Stocking With Garterbelt Panty Kneesocks figure フィギュア フィギュア写真 写真 Picture Photo

撮影方法
パンティ&ストッキングWithガーターベルトよりパンティフィギュアとニーソックスさんフィギュアの写真です.とある場所でフィギュア撮影のノウハウを少し得たので早速試して見ることにしました.前回の撮影方法とは若干違う方法で撮影をしました.

前回の記事(1)(2)では自作の撮影ブースで、背景に白い布を使っていました.今回は布をやめ黒色の画用紙を使用しました.また、自作レフ板とライトを使用することにしました.ライトはいままで学生時代お世話になっていた普通の蛍光ライト撮影スタジオとかにある他ワンとしたやつです.です.

フィギュア 撮影方法 パンティ&ストッキングWithガーターベルト Panty&Stocking With Garterbelt Panty Kneesocks figure フィギュア フィギュア写真 写真 Picture Photo

このライトに紙を貼り付けます.なぜか家にB2サイズのトレーシングペーパーがめちゃくちゃいっぱいあったので使用して見ることにしました.以前は普通のルーズリーフで代用してましたが、こっちのほうが明るく柔らかい光に成るっぽいです.

フィギュア 撮影方法 パンティ&ストッキングWithガーターベルト Panty&Stocking With Garterbelt Panty Kneesocks figure フィギュア フィギュア写真 写真 Picture Photo

そしてこれがフィギュア撮影するときに使った台です.書籍を購入した時についてきたAmazonさんの薄い箱を利用しました.蓋をそのままひっくり返し、ガムテープで止めました.そこに画用紙を貼り付けたわけです.そのときにアールとっぽくしました..※アールは撮影スタジオとかにあるたわんとしたやつ

所持していた画用紙が小さかったので距離が限られます.あまり離れすぎると画用紙の継ぎ目が見えてしまうからっすね.しかし、満足行く写真にはなりました.あとはライトの糸を色々とぐるぐる回していい感じの表情になる場所を探すだけです.近場に自作レフ板を立てています.

今回のフィギュア撮影は、ノウハウを元に撮影しました.ここから更に進化した撮影ができたらいいなと思っています.でもやっぱり外に出て撮影したいな!家で撮影つまらないぞ!そしてレリーズがほしい!絶対あったららくだと思います.EOS 40Dで使えるレリーズダレか譲ってくれねーかな(;´Д`)

それにしても、ニーソックスさんはやっぱり天使だな!って思いました(悪魔だけど)

[K!]フィギュア写真 Panty&Stocking with Garterbelt パンティ[K!]フィギュア写真 Panty&Stocking with Garterbelt パンティ[K!]フィギュア写真 Panty&Stocking with Garterbelt パンティ



[K!]アルター ニーソックス フィギュアの写真.Scanty&Kneesocksより[K!]アルター ニーソックス フィギュアの写真.Scanty&Kneesocksより[K!]アルター ニーソックス フィギュアの写真.Scanty&Kneesocksより




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事