鳥羽城跡/旧鳥羽小学校へ観光がてら足を運んでみた.

ページ

 

鳥羽城跡/旧鳥羽小学校へ観光がてら足を運んでみた.

2012年9月21日金曜日
三重県鳥羽市 鳥羽市 観光 鳥羽城 幽霊 幽霊屋敷 怖い 鳥羽城跡 城跡 城

旧鳥羽小学校へ

何を隠そう、僕こと喫茶店(@kissaten)は旧鳥羽小学校主審の鳥羽在住人です.
そんな僕が、鳥羽小学校が移転して、小学校として使われなくなった旧鳥羽小学校を訪れました.鳥羽小学校は実は鳥羽城跡という『城マニア』な人たちから言わせると割と有名な場所らしいです.
旧鳥羽小学校
鳥羽小学校での僕が覚えていることを紹介します.
鳥羽小学校の内装は基本『木造』で、まるで学校の怪談に出てくるような学校になっています.
基本、ホラーなイメージが強いです.

また、西校舎といって、小学校の離れ的な完全木造の建物があって、そこの音楽室に行くのものすごく怖かった記憶があります.音楽室には様々な音楽家達の写真がひときわ怖さを引き立てます.

三重県鳥羽市 鳥羽市 観光 鳥羽城 幽霊 幽霊屋敷 怖い 鳥羽城跡 城跡 城

旧鳥羽小学校は使われていないはずだったのですが、どうやら誰か居るみたいです.クーラーが動いていました.もしかしたらこの写真の中に人影が写っているかもしれないですね・・・.

三重県鳥羽市 鳥羽市 観光 鳥羽城 幽霊 幽霊屋敷 怖い 鳥羽城跡 城跡 城

自分がこの身長になって、初めて見るこの場所.手すりのサビぐわいがホラーな感じを引き立たせています.
基本怖いです.

三重県鳥羽市 鳥羽市 観光 鳥羽城 幽霊 幽霊屋敷 怖い 鳥羽城跡 城跡 城

実は、ココをレディーに見せたかったのです.レディーは廃墟とかそういったところに行く事が好きな人なので、ココは気に入るだろうということで連れてきました.案の定、若干濃く残るホラーっぷりにハシャいでました.

上の運動場に行くと、にそこ作業をしているオジサマたちが居ました.
どうやら鳥羽城跡から発掘をしているらしいです.とりあえず上の運動場がどうなってるかわかったので、レディーを旧鳥羽小学校にある防空壕らしき穴に案内しました.レディーはその穴の中入っていった.(;´∀`)

三重県鳥羽市 鳥羽市 観光 鳥羽城 幽霊 幽霊屋敷 怖い 鳥羽城跡 城跡 城

色々と怖い思い出があるけど懐かしい母校でした.
ちなみに、西校舎は取り壊されて駐車場に変わっていました.どちらかと言うと西校舎をレディーに見せてあげたかった.レディーはひたすら写メを撮っていた.

レディー『ホラー用の観光地として小学校の中を案内したらいいのに』
なんて言っていました.確かに怖いです.コレは確実です.どうでしょうか観光係の人?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事