Androidスマホブラウザの仕様?"overflow:scroll"が効かないっぽい.

ページ

 

Androidスマホブラウザの仕様?"overflow:scroll"が効かないっぽい.

2012年10月15日月曜日
Android ブラウザ Browser overflow:scroll overflow css html scroll スクロールしない スクロール

"overflow:scroll"

皆さんこんにちは!
困った問題にぶつかりました.「コレも読んでね!」という意味を込めてLinkwithinというサービスを使用しております.それをモバイルに対応させようと思って色々やったのですがAndroidブラウザで問題にぶち当たりました.
iPhoneはいけました.
Linkwithinとは、このブログの記事下部にあるものです.ソレのモバイル表示の時に困ったものになりました.

Android ブラウザ Browser overflow:scroll overflow css html scroll スクロールしない スクロールAndroid ブラウザ Browser overflow:scroll overflow css html scroll スクロールしない スクロール

モバイル表示だと、どうして見右側が切れてしまうんです.そこで、CSSをイジイジしてスクロールできるようにしたんです.するとどうでしょうか?Android標準ブラウザだと動かないんです.

iPhoneのブラウザではいけました.

ちなみに追加したCSSは以下のようなものです.
.mobile div.linkwithin_outer{
width:297px;
overflow:scroll;
}

コレを加えることによって、モバイル表示時のLinkwithinの挙動が変わるというものでした.
[blogger]モバイルでもLinkWithinは出しておく!画面からはみ出さないようにするCSS設定。 - Sunabox[blogger]モバイルでもLinkWithinは出しておく!画面からはみ出さないようにするCSS設定。 - Sunabox[blogger]モバイルでもLinkWithinは出しておく!画面からはみ出さないようにするCSS設定。 - Sunabox
overflow: ...

参考サイトさん

参考サイトさんによると、overflowにscrollを与えれるということで与えてみました.ところがどうでしょうか?Androidではoverflor:scrollが動いてくれないようなのです.

Issue 2118 - android - The android browser cannot browse the developer site. - Android - An Open Handset Alliance Project - Google Project HostingIssue 2118 - android - The android browser cannot browse the developer site. - Android - An Open Handset Alliance Project - Google Project HostingIssue 2118 - android - The android browser cannot browse the developer site. - Android - An Open Handset Alliance Project - Google Project Hosting
英語サイト

このissueを見る感じ、全く要望を受け入れてないらしいです.どうやらAndroidモバイルブラウザは強制的にoverflow:hidden扱いするっぽいですね.

管理人の一言:
うーん、諦めた!このままで行く(;・∀・)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事