範馬刃牙 37巻 力では勝てないが・・.

ページ

 

範馬刃牙 37巻 力では勝てないが・・.

2012年10月7日日曜日
範馬刃牙 37巻 意味 理解 最終話 最終回 チャンピオン 地上最強の親子喧嘩 地上最強 敗北 勝利

範馬刃牙 37巻

板垣恵介(著)の範馬刃牙がついに完結!最終話を迎えたわけです.この巻では範馬親子の殴り合いから始まり、勝利と敗北を得て終わります.「こんな終わり方ってあり?」なんてあると思いますが、力ではもともと勝てないんだと思っています.
登場人物たち
この最終巻には、というかこの数巻様々なキャラクターが掘り返されています.海王いがいはまともに出ているんじゃないかな?

範馬刃牙 37巻 意味 理解 最終話 最終回 チャンピオン 地上最強の親子喧嘩 地上最強 敗北 勝利

ジャック・ハンマー
TV中継されている範馬親子の地上最強親子喧嘩をTVで見ていた範馬勇次郎のむすこの一人、ジャック・ハンマーです.「俺ダッテ出来ルンダ!!!」とバキへの嫉妬が思っクソ出ています.

範馬刃牙 37巻 意味 理解 最終話 最終回 チャンピオン 地上最強の親子喧嘩 地上最強 敗北 勝利

エア食卓
ちょい意味がわからない展開ですが、このエア食卓で範馬勇次郎は範馬刃牙に負けます.負けるというより「助け」られます.範馬勇次郎が負けを認める場面です.

範馬刃牙 37巻 意味 理解 最終話 最終回 チャンピオン 地上最強の親子喧嘩 地上最強 敗北 勝利

範馬刃牙からの.
範馬勇次郎的には負けました.ところが、「終わった時に見下ろしていたほうが勝者」という教えより、バキからの敗北宣言.そんなかんじでした.

賛否両論の最終回へ向けての疾走でした.板垣恵介さん的にはこれで、この終わりでよかったのか?と疑問です.親子という立場、腕力という戦い.いろいろ終わらし方はあったと思います.あえてこの終わり方を選んだ理由はナンでしょうか?

力ではおそらく「範馬勇次郎は最強」を崩してしまうのでなかったのでしょう.範馬勇次郎を精神的に、心から敗北させるにはやはりこの方法が正しいのだろうか.ダレもが納得の行く終わり方はおそらくなかったのだろうな.

ところで、バキシリーズはまだ続くような感じです.次回が楽しみですね!料理本も出して欲しいし、スカーフェイスもいい感じに勧めて欲しいです.

ところで、、
前作「バキ」の完全版が販売されましたね!死刑囚編です.割と好きな話です.この機会に・・・.さて、どうしたものか(;・∀・)

範馬刃牙 37巻 意味 理解 最終話 最終回 チャンピオン 地上最強の親子喧嘩 地上最強 敗北 勝利




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事