OTACOOL! 世界のオタクの部屋を見たくないかい?

ページ

 

OTACOOL! 世界のオタクの部屋を見たくないかい?

2012年10月28日日曜日
OTACOOL オタク 世界のオタク 世界 オタク部屋 オタクの部屋

OTACOOL!

皆さんこんにちは!

オタクール!日本は海外からはそういったオタク文化があるように見られています.しかし実際には日本人の大半はそのことを「文化」として捉えていません.

そんな日本の人にも、世界の人にも「オタク」が一体どんな部屋に住んでいるかよく分かる書籍「OTACOOL 世界のオタク部屋大集合」を改めて紹介.
いわゆるオタ部屋
ヲタクの部屋の写真 腐女子の写真 コスプレーヤーの写真

確認のために言っておきますが、本書はインテリアな本ではありませ.世界のオタクがどういったオタ部屋に住んでいるか分かる書籍です.本当に世界中だと思います.


この書籍のきっかけ
『世界のオタ部屋を紹介しよう』のプロジェクトは、おそらく本当の意味で世界中のオタクに名の知れているdannychoo.comのDanny Choo氏によって呼びかけられたプロジェクトです.

本当に世界中からオタ部屋の写真が集められました.そしてできた結果がこの書籍.ネットの力って凄いな・・・と.
お部屋の中身を紹介
この書籍に載っているオタクの部屋をちらっと紹介します.

OTACOOL オタク部屋 オタクの部屋 コスプレーヤーの部屋 写真 晒し

コチラは海外のOTACOOLさんです.見ていただくと分かるんですけど、わりかしキレイです.この書籍に載っている大半の人は非常に整頓されています.ましてや、「ウヒョ!カッコイィ!」なんて部屋もあったりします.

OTACOOLな部屋 オタクの部屋の写真 オタクの写真 女性オタ

こんな感じで、何このスペースいいな!的な部屋もあります.おそらくコレは階段を上がった上にあるスペースなんでしょうね.非常に羨ましいスペースです.

ガンダム フィギュア ライトセーバー 写真 フィギュア写真

日本人のオタク部屋.もう、「マジカ!」ッテ思えてしまうものだって普通においてありますね.一体いくらぐらいするのでしょうか・・.値段はあえて調べないでおきます.ガンダム系等とライトセイバーがきになる所.

世界へのアピール
実はこの書籍を紹介するのは二回目です.「OTACOOL 世界のオタク部屋大集合」を改めて読んで、日本人が「オタク文化」に対する考えが小さいんじゃないか?と思いました.

もちろんこの書籍に載っている人が国の代表で、この国の人はみんなこうだ!って言うわけではありません.しかし、登場するようなオタク部屋は日本にいくつぐらいあるのだろうか?そんなふうに考えてしまいます.日本人って「オタク」を誇っていいのかな?なんか申し訳ない.

ぶっちゃけ日本人の「オタク」に対するイメージなんてマイナスが強いと思います.ましてや犯罪者予備軍なんて思われているかもしれません(個人的考え).でも、世界では実際にアニメやマンガの祭典が行われています.セカイにつながってるんだからもっとオタクをアピールするべきだと僕は思います.

オタクは世界規模だぜ?遅れてるな

ぐらいの考えをぜひ持ちたいです.

もっと日本人が「オタク」な考えを持つべきです.毎週月曜、水曜、金曜日7時台にはアニメを流すべきです.昔はよかった.僕はそう思います.「オタク」にマイナスイメージが出たぐらいでしょうか?そいういったアニメ作品が深夜に追いやられている.

しかし世界では「オタクの日本人スゲー」なんて考えもあるらしいです.世界が肯定している文化を日本が否定するのはおかしいです.もっとオタクを広めましょうぜ(2回目)

今こそ日本がOTACOOLになるべきかんじゃないでしょうか?

かくいう僕も、オタクという階級に入れるほどの知識はありません.情熱はあります.「にわか」と言われてもしかたがないかもしれません.こういうのが「だからオタクは・・・.」なんて言われる原因かもしれない.もっとポジティブなオープンな生き物になろう.

今一度、COOLJAPANを、、、

管理人の一言:
途中から何が言いたいかわからなくなったよ
(*゚ー゚)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事