父の土産.ジブリ美術館のおみやげたちをパシャリ.

ページ

 

父の土産.ジブリ美術館のおみやげたちをパシャリ.

2012年10月10日水曜日
三鷹の森 ジブリ美術館  トトロ ジブリ GHIBLI ベーゴマ 財布 ジジ 魔女の宅急便 写真

ジブリな土産

先日、懸賞であたった宿泊券やその他チケットを利用して両親と祖母が数日間旅行に行きました.その時のおみやげを頂きました.東京にある『ジブリ美術館』のおみやげを記念上げ.
ジブリ!
ジブリといえば、僕が映画アニメとして幼少時代に叩きこまれました.ドラえもんやクレヨンしんちゃんといったアニメよりもコチラのジブリ作品のほうが心に残っていると思います.


三鷹の森 ジブリ美術館  トトロ ジブリ GHIBLI ベーゴマ 財布 ジジ 魔女の宅急便 写真

ジジのピンバッジ
選べ!と言われたので兄弟よりも、誰よりも先にゲットしたのがこの「魔女の宅急便」のジジピンバッジ.魔女の宅急便は割と好きです.OPとEDを松任谷由実さんの曲で良い感じに仕上がっています.

三鷹の森 ジブリ美術館  トトロ ジブリ GHIBLI ベーゴマ 財布 ジジ 魔女の宅急便 写真

これは?
コレやよくわかりません「ムゼオ虫」と書いてあります.ナンでしょうかムゼオって?※なんかジブリ美術館のシンボルマークだそうです.

三鷹の森 ジブリ美術館  トトロ ジブリ GHIBLI ベーゴマ 財布 ジジ 魔女の宅急便 写真

そしてベーゴマ!
このベーゴマに描かれているのはラピュタやルパン三世に出てきたロボット兵です.兄弟3人分ゲットですね.

GUMIさんのものも用意されていて、一番最初の写真のトトロの財布(?)です.ポーチって感じですね.

父から頂いた、ジブリ美術館のお土産でした!

管理人から一言:
写真をもっといっぱいとってきて欲しかった(゚ー゚*)x
ちなみに、「ジブリ」って"GHIBLI"って書くんだぜ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事