ZOEの「Metal Gear Rising」の体験版をやった.メタルギアのダンボール発見!

ページ

 

ZOEの「Metal Gear Rising」の体験版をやった.メタルギアのダンボール発見!

2012年10月28日日曜日
Metal Gear Rising 体験版 ZOE HD 付属 ダウンロード コード 販売 発売日 メタルギアライジング ライジング リリベンジェンス

Metal Gear Rising

こんにちはみなさん!

先日、兄が購入したZOE HDエディションには2013年発売のMetal Gear Risingのダウンロードコードがついていました.僕の部屋のPS3にも入れていただいたのでMetal Gear Risingのレビューをします.

あのMETAL GEARシリーズの関連ゲームです.
途中からです.
Metal Gear Rising(正式名称はMETAL GEAR RISING REVENGEANCE)はMETAL GEAR SOLID2の主人公「雷電(らいでん)」が主人公のゲームです.

METAL GEAR SOLIDのストーリー上で雷電はサイボーグ化してしまいその後の話です.時間的には4年後のハナシとなっているようです.METAL GEAR SOLID4でエライ近未来な感じの世界だったのですが、雷電自体が未来に生きていますね.



あの「ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」事件から4年ー.
統制を失ったPMC(民間軍事会社)は分裂を繰り返し、
世界には新たな混乱がもたらされつつあった.
情報統制の終焉によるサイボーグ技術の流出も、それに拍車をかけた.
まぁ、こんな感じのセカイになっているようです.

サイボーグがいっぱいいるよーって感じですね.

VRモード
METAL GEARといえばVR訓練が有名ですね.仮想空間上で様々な訓練をする.今回の体験版はVR訓練があります.


刀を構えて・・・.


切り抜く!

操作性は特に戸惑うところはありません.すべてアナコンでやるのかと思ったのですが、四角ボタンと三角ボタンで良い感じにコンボがキメれるので良いですね.

そうですね.爽快アクションゲームといった感じです.
METAL GEARならではの
メタルギアソリッドといえばなネタも用意されていました.


とある条件がそろうと出現する糞でかいスイカ.下の台座を切り刻んで落としましょう.


絶対に切れない
ストーリーモードで出てくるネコ.絶対に切れない.


雷電の中身.めっちゃ画面に近寄ると見えます.


VRモードでとある方法を使って上の階に行きます.

すると....

メタルギア メタルギアソリッド ダンボール 隠し? アイテム

ダンボール
あの、METAL GEARでお馴染みのダンボールをゲット!ダンボールを装備しよう!


ゲーム自体は「あ、コレは買うしかねぇ」って思いました.ただ、色々気になるところがあって、切ったものがちゃんと重力に沿ってないとか重すぎてフリーズするとか、ジャンプ力が小さいとかそういったところが気になりました.メタルギア ライジングには期待で胸が膨らみますね!

管理人の一言:
コレは買いでしょ!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事