ドロヘドロ13巻 林田球さんっぽい作品 人妻ハルが表紙.(バレあり)

ページ

 

ドロヘドロ13巻 林田球さんっぽい作品 人妻ハルが表紙.(バレあり)

2012年11月5日月曜日
ドロヘドロ ドロヘドロ13巻 ドロヘドロ13 林田球 人妻 ハル 悪魔 魔法使い ケムリ 煙

ハルちゃんです

こんにちは皆さん.

ドロヘドロ13巻について書きます.人妻ハル(悪魔)が表紙な13巻.
十字目のボスが復活し、煙ファミリーがほぼ壊滅してしまい、その後のお話.

ネタバレがあります.
幹部メンバーによる救出劇
煙ファミリーの幹部によって十字目の襲撃から何とか逃れました.その幹部は初出演(?)ながら長いこと煙ファミリーの屋敷に居たらしいです.

しかし影が薄くて存在すら忘れられている『消(ショウ)』.助けてもらったのに『ダレ?』扱いです.

ケロロ軍曹で言うところのドロロですね.

ドロヘドロ ドロヘドロ13巻 ドロヘドロ13 林田球 人妻 ハル 悪魔 魔法使い ケムリ 煙

煙さんの頭のなに居た「悪魔型腫瘍」が取り除かれています.その「悪魔型腫瘍」を取り返せば『キクラゲ(煙のペット)』によって生き返らせることが可能になります.しかしキクラゲは鳥太と共に逃されてしまい、行方不明に.

そこで、『ターキー』の魔法で『キクラゲ』の複製を作り、『キクラゲ』を探させに行くという話.


一方、『二階堂』と『川尻』は二階堂の魔法をちゃんと使えるようになるために、とある書物を探しに再び煙の屋敷に行きます.顔が割れているため性別変換の魔法で姿を変えて煙の屋敷へ.そこで「会川(カイマン)」と会います.
魔法が解けたページ.
ハルちゃんです

人妻ハルちゃんです.
わざわざ悪魔の身体から核(人間らしき姿)を出してヘイズ(カスカベ博士)にオイルを塗らせます.

悪魔の身体から核を出し続けていると死にます.
体を張ったギャグです(;・∀・)

ドロヘドロ ドロヘドロ13巻 ドロヘドロ13 林田球 人妻 ハル 悪魔 魔法使い ケムリ 煙

私と暮らさないか?
カスカベ博士に言い寄るハルちゃん.

ドロヘドロ ドロヘドロ13巻 ドロヘドロ13 林田球 人妻 ハル 悪魔 魔法使い ケムリ 煙

体を張ったギャグ
悪魔は基本ユーモアを忘れないようにできています.なのでこうやって体を張ったギャグは欠かさないようにしています.アス(川尻)ぐらいですよ.真面目な悪魔は.

二つの接吻
今回のドロヘドロには二つの接吻があります.

ひとつは『生』の接吻.
もう一つは『死』の接吻.

ドロヘドロ ドロヘドロ13巻 ドロヘドロ13 林田球 人妻 ハル 悪魔 魔法使い ケムリ 煙

生の接吻
煙の魔法を得ているボスによってキノコにされてしまった心先輩を助ける能井.能井のお陰で心は復活する.

ドロヘドロ ドロヘドロ13巻 ドロヘドロ13 林田球 人妻 ハル 悪魔 魔法使い ケムリ 煙

死の接吻
夏木とボスです.夏木は魔法を使えることになりました.十字目はもともと魔法が使えない人たちの団体.しかし、ボスは夏木を・・・.
もしかして

こっからは個人的見解です.

まぁ、この巻でケイマン=アイ=カイ(ボス)=会川ということが濃厚になって来ました.もしかしたら多重人格なんじゃないのか?でも十字目の刺青は?多重人格とは違った首から上がすげ変わってしまう何かなのかな?

そして、ボスは魔法使いはたとえ仲間でも躊躇なく殺すということがわかりました.

おまけ


相変わらず巻末にある「魔のおまけ」は笑わせてくれます.

『ストア』の包丁で悪魔が殺せるということがわかりました.ここでもハルちゃんが出てきます.


あと、13巻ということで裏表紙には13(サーティーン)が書かれていました.

管理人の一言:
シリアスなのに魔のおまけで一気に笑わせてくれる巻でした.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事