i-Funboxがバージョンアップ(v2.1.2228.731)そしてiFileExpressの組み合わせを紹介!(追記)

ページ

 

i-Funboxがバージョンアップ(v2.1.2228.731)そしてiFileExpressの組み合わせを紹介!(追記)

2012年11月27日火曜日
iOS6やiPhone5対応のi-Funboxがバージョンアップ(v2.1.2228.731)しました.

v2.1.2228.731

iFunboxがバージョンアップしました.

iPhoneとPCを繋ぐWindowsのソフトi-Funbox.今回のバージョンアップでiPhone5での転送速度が改善されたとか.他にもi-Funboxと相性の良いiOSアプリ『iFileExpress』の紹介を行います.
バージョンアップ情報
i-Funboxのアップデート方法は二種類あります.
バージョンアップi-Funboxのインストール実行ファイルを使うか、i-Funbox単体でのアップデートです.

ダウンロード元
[ダウンロード]:i-FunBox v2.1 | File Manager, Browser, Explorer, Transfer Tool for iPhone, iPad & iPod

ソフト単体でアップデート
i-Funbox単体でソフトウェアのアップデートを行う方法.iOS6に対応するためにアップデートを行うべきです.

i-Funboxの右上にアップデートファイルがあると数字が出現する場所があります.それをクリックしてあげればアップデートのウィンドウが開きます.

What's New - v2.1.2228.731
Support device connection over WIFI for file/App managing.
iFunBox Connector, Express Paste®, quick launch on task tray.
Security enhancement and connection failure fixes.
Support for iPhone 5 & iPad Mini, transfer engine optimized.

Wi-Fiでファイルのやり取りが出来るらしいのですが、ちょっとやり方がわからないです.しかし表示はされているので僕の設定不足かもしれません.分かり次第コチラの記事に追記したいと思います.でもたぶんこの機能を使うような気がしないです(;・∀・)(もしかしてWi-Fiって前からあった?)
※Wi-Fiについての追記
条件は全くわかりませんが、iFunboxを起動しっぱなしにしていたらいつの間にかつながってる時があります.でも切れます.
iFileExpressとは?
冒頭でも述べたように『iFileExpress』の説明をしていきます.

iFileExpressはi-Funboxととても相性の良いアプリケーションだと思います.アプリ名から想像できるようにファイラーでございます.


ちょっとした使い方
iFileExpressをちょろっとスクリーンショットを通じで紹介します.

・動画ファイルを開き、→ファイルをドロップする.

iFileExpressはとっても便利なファイラーアプリのような気がする

動画を入れてみる


iFileExpress

i-FunboxでiFileExpressのフォルダを開きそこに適当にファイルをドロップします(対応したファイルでお願いします).今回のテストではマジック用に撮影した動画ファイルを入れてみます.適当にドロップしてアプリ側の画面を見ます.

i-funboxのiOS6対応版.脱獄する前に入れて欲しいソフト

更新してみる
アプリ右下にある更新ボタンを押したら自動的にファイルが振り分けられます.動画ファイルが入りました.自動的に振り分けられるのは良い!

試しに対応していないであろうWMV(動画ファイル)を入れてみたところ、"docs"に入り、ムービー扱いはされませんでした( ;∀;)

実は
実は、iFileExpressにわざわざ入れるにのこんなことをしなくて良いのです.

【用意】
・i-Funbox(Windows)
・iFileExpress(iPhone)

iOS6対応のiFunboxをダウンロードする

i-Funboxを起動させます.
まず、移動させたいファイルを右クリック→コピーでクリップボードにコピーして下さい.

タスクトレイにある常駐アプリ一覧にi-Funboxが表示されていると思います.それを右クリクすると上記画像のようなものが出ます.iPhoneにiFileExpressが入っているとiFileExpressのアイコンがあり、それをクリックすると、iPhoneのiFileExpressに勝手にファイルが移動します.

例えば、Windowsのブラウザでインターネットにある画像を右クリック→コピーしたものでもそのままファイルとしてiPhoneに送ってくれます.

すごいぞiFileExpress
しかしどうだろうか.対応しているファイルが一般的なものばかりで特殊なファイル(例えばおフィルのもの)とかは対応していないようだ.もし対応したら最強の無料ファイラーに成るだろうと思う.

管理人の一言:
だんだんとごちゃごちゃがスッキリとしてきましたね.

>いいかな?↓
iPhoneのメールを返信するとき文末にいつもついてくる.メールを引用文なしで返信する方法.引用文をなしで返信したい.iphone メール 引用文 返信 引用 返信時 アイフォン アイフォンのメール引用文 メールアプリの返信時に表示される引用文を消したい
ところで、、、
ココからは大きく話が変わってきます.
i-Funbox関連の記事は上記で終わり、此処から先は興味のある人だけ読み進めてね.




さて、
僕は、このBlog「喫茶店の部屋」の管理人、喫茶店(@kissaten)です.もうここまで読んでくれたんだし、フォローしてってくれると嬉しいです.


今からお話するのは僕からのちょっとしたお願いです.内容はとても簡単で、もちろん誰でも気軽に行えることです.やってくれると嬉しいな~ってことです.

僕からのちょっとしたお願いは、実は、喫茶店の部屋のFacebookページを作ったんだ.作ったのはいいんだけど、なかなか「いいね!」が集まらなくてね、、、

もし、Facebookアカウントを持っていて、ここまで読んでくれて、なおかつ「いいね!」押してもいいかな?って人は下のボタンの「いいね!」を押して欲しいんだ.これが僕からのちょっとしたお願いです.


さらに、
僕は欲深い男でね、このブログをもっと広くに知ってもらいたいなって思っている.だから、もし、このブログの気に入った記事、いいなと思った記事があったらTwitterやFacebook、mixiだっていい、2chだってなんだっていい、広めてやってほしいんだ.僕からのお願いです.貴方が悪乗りの天才なら、きっとこの記事が世界に広がるでしょう.

By 喫茶店(@kissaten)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事