ワンタッチで明るさを切り替えるiOSアプリ Quick Brightness、Quick Bright

ページ

 

ワンタッチで明るさを切り替えるiOSアプリ Quick Brightness、Quick Bright

2012年11月14日水曜日
Quick Bright Quick Brightness 調光 明かり アプリ iphone 明るさ

二つのアプリ

二つほど明るさ切り替えアプリを紹介します.

iPhoneの自動調光を使ってなくて、明るさ調整をアプリで管理したいと思っている僕です.iPhone脱獄ユーザならそれ相応のものがあると思いますが、一般アプリでそういったのないかと探していたら二つほど見つけました.

無料と有料の二つのアプリを紹介.
会社は違うのに
二つの調光アプリを紹介します.会社は違うのになぜか似たようなインターフェースです.


この2つのアプリ.アイコンも一緒、インターフェースも一緒です.

機能的には二つのディスプレイの明るさを設定して、それをアプリタップで切り替えるというものです.URLスキームには対応してませんが、非常に使えるアプリです!

Quick Bright Quick Brightness 調光 明かり アプリ iphone 明るさ

二つの明るさを上のインターフェースで設定.

Quick Bright Quick Brightness 調光 明かり アプリ iphone 明るさ

設定時にSwitch the Brightness and Exitでアプリをタップするだけで画面の明るさが調節できます.この画面はQuick Brightnessの方です.ここの文章が微妙に違うだけでほかは一緒です.

若干の注意
なぜ同じようなアプリを二つ紹介したかというと、無料版のQuick BrightはiOS6にアップデートするまではアプリをタップするだけで明るさ調節ができていました.ところが、iOS6にした途端に明るさが切り替わらず、タップしても元の明るさに戻るだけになりました.
※タップ以外は正常に動作します

そして、この有料のQuick Brightnessは同じ機能だったので使っていました.iOS6にも対応していてちゃんとアプリタップで明るさを切り替えれます.なぜ同じインターフェースなのかは不明です.

管理人の一言:
便利なアプリを紹介したい!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事